LANY『Malibu Nights』

  YouTubeを観漁っていたら、また素敵な曲と巡り会ってしまった。
 ホームのおすすめに下の動画が出ていて、試しに聴いてみたら名曲だった。

 
 LANYというバンド(ユニット?)の『Malibu Nights』という曲。曲が良いのはもちろんのこと、この和訳も一役買っているのかも知れない。

 優しい声と曲、そして心の暗部を曝け出した歌詞が疲れた心にそっと効いてきます。
 私はどちらかというとポジティブな詞よりもネガティブな詞の方が好きです。ポジティブな曲も聴かない訳ではないけれど、好きか嫌いかで言うとネガティブな方が好き。
 そして、これはそんな私の偏見かも知れないですが、邦楽よりも洋楽の方が人の醜さや暗さもしっかりと描いている気がします。
 興味のある方は是非聴いてみて下さいね。
  
 
 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?