批判を受け止めるからこそ自分でいられる

 Billboard Japanのサイトに記載されているd4vdのインタビュー記事から印象的だった箇所を抜粋。

<インタビュー>【フジロック】初来日が話題、d4vdが受けた日本文化からの影響と次の“分身” | Special | Billboard JAPAN (billboard-japan.com)

(「ファンのコメントを読むのは好きなんですか?」という質問に対して)『どんな形であれ、批判は大好きだ(中略)それが僕を人間として形成した。僕は、親にSNSアカウントを持つことを許されていなかったから、隠れてやっていたんだ。でも、批判を受け止められるからこそ、純粋に自分らしくいられるような気がする。誰とも自分を比べないし、人の意見に左右されることもない。とはいえ共感性が高いから、その人がなぜそう考えているのかは理解できる。批判については、みんなに嫌われているとネガティブに捉えるよりも、学びの機会だと思っているね。自己認識力がすごく高いんだ』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?