見出し画像

ちょっとずつ

書き始めているnoteもいろんな人に見られていることは、個人的に良き気分転換になっています。何よりもどう再び自分を再起動させるかってことが、いま一番自分に課せられていることだと思っているので、ちょっとずつ身の回りの環境整備に取り組んでいるこの頃。

いろんなことが身の回りを含めてまだまだ予断が許さない状況だと思っていて、それが何かを解きほぐすように一つずつ解消されていくことを願っています。とりあえず一連の出来事などで感じたことは、まずはやっぱり自分に関わってくれている人のことを第一に考え、ひとまず自分のことを後回しにするようなスタンスはこれまで通り取り続けたいのです。

仕事は自分だけでは出来ず、誰かそして相手があってこと成り立つものなので、自分が自分がというよりも、相手がどう一緒に気持ちよく仕事をすることが出来るかを出来るだけ重要視したい。もちろん気が回らなくなる瞬間ほどそれが出来なくなる危険性があり、これまでもそういうことになったことも多いと思います。そんな失敗を糧にちょっとずつまだまだ成長できる余地があると信じながら進んでいきたいなと。

自己弁護に終始するだけのような展開には陥りたくないなと。そんな姿を晒すのは哀しいし、逆にそんな姿を見るのも哀しいし。

だから少しでも自己肯定感を損なわず、自分が誇れるような内容のものを世に出せるよう、渋谷の谷のように深く落ちた心境から、ちょっとずつ歩みを進めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?