見出し画像

書くチャレンジDay10 ことしはどんな自分になっていたい?

書くチャレンジもついに10日目!
10日なら続けられるかな?と、はじめてみたらたくさんの方に読んでもらいました。ありがとうございました。
もちろん普段のnoteを読んで下さる方もありがとうございます。


いまのところ、「意外と書けるんじゃない?」という気分です。文章に魅力があるか、文章が読みやすいかは別として。

続けていきたいです。


最後にして一番難しいテーマなような「どんな自分になっていたい?」

去年から今年にかけて、トンネルを抜けたような気持ちでいる。きっと周りから見ればちっぽけな短いトンネルだったと思うけれど、長かった。


毎日悲しい気持ちで、家から出たくない、人に会いたくない、夫に怒ってばかり、もうやめてしまいたい、消えたい、このまま今までの倍も生きるなんて無理。そんな気持ちのなかをさまよっていた。

表情も暗かったと思うし、夫に迷惑をかけた。

マイノート、ハビットトラッカー、趣味づくり、ピル服用、カウンセリング、読書などなど、noteに書いてきた数々のことを試して、なんとかトンネルから顔を出せた。まだ時々、元に戻りそうな日はある。そういう時はたいてい寝不足なので、ちゃんと寝ないといけない。ちゃんと寝ること以外にも、毎日を落ち着いて機嫌よく暮らすために、地道に暮らしたい。

「消える」「やめる」
この選択肢がないなら、できる限り楽しくしたい。


Day1からDay9までに書いたことを叶えながら、落ち着いて、夫とのいまの暮らしの幸せをちゃんと感じる一年にしたい。今までは、大切なものを手に入れたからこその「壊してしまう恐怖」「なくなってしまう恐怖」が頻繁に襲ってきて落ち着いて味わえなかった。


そしてきっと、落ち着くとなにか新しいことや好きなことがしたくなると思う。そういう性格だ。


新しいことへのワクワクで心を満たして、暇があるとはじめてしまう考え事で文章を書いて、楽しく暮らしたい。

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

よろしければサポートもお願いします。 頂いたサポートは、インプットのための読書に使わせていただきます!