見出し画像

一年ぶりの再会は勉強のモチベを爆上げしてくれた✍️✨

8月最後の週末。私は1年ぶりの新幹線に乗っていた。
その30分後、私が抱き合っていたのは、一昨年まで毎日一緒に働いていた親友。

年に一度の再会。そんな夏の思い出。

「寒い寒い!」言いながら食べたアイス。

行き先は、滋賀「琵琶湖バレイ」・京都「河原町周辺」。
そこに決めた理由は、中間地点だったから。都会の交通の便はすごい。ど田舎の私が鈍行と新幹線を組み合わせて関西まで出るのと、都市部の親友が新幹線に乗ってくるのと同じ時間だった。


会うことが目的だったから、行き先はノリで決めたけど、大正解!

高速ロープウェイで高く高く登った先の「琵琶湖バレイ」🫧🏞

秒速10メートルで走るらしいロープウェイ。思ったより怖くて親友の腕にしがみついてた😬
琵琶湖を見渡せる絶景

涼しくて、吹き抜ける風が気持ちまでおだやかにしてくれた。まだ暑さの残る8月末でも快適で暑さや寒さに気を散らさずに、親友との再会の時間を味わえた気がする。


私は実はなかなか人見知りだ。人見知りすると、演技のように明るく振るまってしまうので、いつも「人見知りとかしないでしょ???」と言われてしまうけど、実はまあまあ。
久しぶりに会う人にも同じ。自分の表面に猫をかぶったように「明るいキャラ」をかぶせてしまう。

今回、1年ぶりに再会してみて分かったこと。
親友は久しぶりでも人見知りしない、数少ない相手だった!

「久しぶりに会っても、昨日ぶりかのようにいつもの雰囲気でいられるのが親友」とTwitterで見たことがある。

いつも通りに話せて、いつも通りにリラックスして過ごして、あっという間に終わってしまった🥹💕

ツーショット〜〜💕💕

「旅行!」となると、移動に一生懸命になってしまって終わってみると「全然しゃべり足りなかった〜」と別れが惜しくなった。

私たちの距離は500キロ以上。お互いにキャリアアップして、快適なお籠り宿に泊まりたい気持ちがバチバチに高まった。帰りの電車の中で「帰って勉強がんばろ〜」🔥と決意を新たにした。理想を叶えて絶対星野リゾートとか泊まってやる〜!

ポカリが映えるとInstagramで見て。夏を感じる画。

自分のスマホでも、意外と綺麗な写真が撮れた!📷写ルンですで撮った写真も現像が楽しみ。
Lightroomも契約したので、SHElikesのカメラ・写真コースを見返して現像して、夏の思い出を残したい!

この思い出をモチベーションに、今よりもっと収入を上げてもっと長く旅行に行けるように、勉強頑張るぞ〜〜〜!と燃えてきた夏の終わりでした🔥🔥

(収入低すぎて、福祉はバカにされてる気がする🐢人のためになる提案は他の仕事でもできると思い始めたぞ…🐢というのが最近のモヤモヤ)

この記事が参加している募集

夏の思い出

よろしければサポートもお願いします。 頂いたサポートは、インプットのための読書に使わせていただきます!