見出し画像

パーソナルカラーを知りたい

堂々と都会のど真ん中を颯爽と歩く、長澤まさみ(仮)みたいな女性になりたい私。

今回は、パーソナルカラーについて。

皆さん、自分のパーソナルカラーってご存知ですか?巷の噂によると、どうやらパーソナルカラーとやらはそれを知っているだけで自分に似合う服とか、メイクとか、その他諸々センスに関わるもの全てを掌握できるものなんだとか。

何だその悪魔の実のような代物は…。是非とも手に入れて私も能力者になりたい。

だってさ、確固たるこだわりとかがある人とか、もとからセンスのある人にとってのパーソナルカラーなんて、オムライスを載せるお皿くらいのものでしょ?自分のセンスで作り上げた料理が一番映えるように背景の色を選ぶ程度の話。なくても味に関わりはない。

一方で、もともとのセンスが欠落している私にとってのパーソナルカラーは、卵の立ち位置だ。自信満々で自分なりのオムライスを出してみても、「え、これ、オムライスじゃなくない?」とセンスのある人に一刀両断される現状を打破するための唯一の救世主になり得るのだ!

ということで、まず手始めにネット診断とやらを試してみた。瞳の色とか、髪の色とかを選ぶだけで春夏秋冬のうち何タイプか診断してくれるんだとか。

………

え、これ自分の瞳の色は「明るめのブラウンで、キラキラと輝いてる!」とか自信持って答えられる人いるの?そんな人はきっとパーソナルカラーとかに頼らなくても大丈夫な人でしょ。

私みたいに自分のセンスを信じていない人間は、自分のくだす判断も信用できない。つまり、信用できない選択を積み重ねたのち導き出された結果なんて信じられるはずがないのだ。そもそも日本人は黄色人種なんだからブルベなんてあり得ないんじゃないの?学校で教わった話と違うんだけど。

加えて、パーソナルカラーという卵を手に入れたところで、うまく活用できるのかと問われれば、それは確実にNOなのだ。ONE PIECEにもいるじゃないですか、悪魔の実で手にした能力を有効活用できる奴とできない奴。私はきっと後者だ。それもきっと本質的なセンスの差なんだろうな。

私が卵を手に入れて、自信満々にオムライスを出したら、センスのある人はきっと言う、
「これ、オムライスじゃなくない?」って。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?