見出し画像

貞操観念

18までは成人とはダメ!みたいな空気があったらからそれに乗っかってまだダメだからしなくていっかって思ってた。

ここからは私の頭の中の整理になってる。



この前腹痛で病院いったら、妊娠疑われて、最後にしたのはいつ?性交渉の経験はありますか?なんて聞かれた。もしかして19ってみんなもうしてて当たり前なの!?
経験のない方〜みたいな話をぼーっと聞きながら、去年まではまだ守られてたのに急に自由になって、当たり前のようになってたらもうわからないなーなんて思ってた。

前にも似たようなことをnoteで書いてたかもしれない。たぶん、それくらい私には大きな悩みなのかもしれない。悩むのは無駄な時間なのはわかってるけど。

私にとって貞操観念はずっとずっと謎のままだ。誰か正解を作って欲しい。

貞操観念なんて言葉を知らなかったらきっと私はマッチングアプリの人と流されてしたり、ナンパでも受け入れたり、流されやすいこの性格のまま誰とでもしてたと思う。

高校生の頃、そういう話をすると
貞操観念低!!!!って言われて、なんだかまずいなと思ったからとりあえず、処女でいることにしておいてた。
高校生に手を出してくる成人なんてダメだよっていうのもわかる。私は年上が好きだった。

高校を卒業して大学生になったら、すぐに色んな人から手を出されかけるし、
友達には異性関係に対して頭弱くなりがちだよねって言われるし
異性には、すぐやれそう、ちょろそう、自分の意思ないよね、なんて言われる。
なんとなく、運が良くて周りの男性が優しかったからまだ経験がないままになってて、私自身の性格とか貞操観念ならすぐにゴタゴタした関係が増えてただろう。

自分の中で誰としていいのか誰としないのかみたいな線引きがない。
なんとなく、この人は嫌かもだけど好きになってくれるならとか、断るのはしんどいからこのまま耐えておく方が楽かな、私どうしたいんだろう、みたいな感じで全然自分からどうしたいみたいな気持ちがない。
でも、処女じゃなくなった時に好きな人が処女厨だったら怖いから処女でいたい、痛いのは嫌、この人でいいのかな?私ってなんなんだろうみたいな不安はずっとある。

全然解決策が見つからない、処女非処女について中3から考えてるからもうそろ自分なりの解決策が見つかってもいいはずなのに。

私はこんなに自分の意思がなくて、流されやすくて、貞操観念も低いらしいので、体を許す条件リストみたいなのを作った方がいいかもしれない。
後で、自分自身が病まなくて済むように。
こんなに流されやすいのに、病みやすいからちょっとめんどくさい。

かなり暇だしリストを作ってみる。
春休みの暇さはほんとに異常なくらいだ。
生きてんのか死んでのかよくわからない。

  • 自分の価値が下がらないか(後々病む原因になる、雑に扱われると悲しいし虚しい)

  • 本当にしたいと思えるか(寂しさとか流されて怖くてとかじゃなくて)

  • 相手のことを好きか、相手が好きでいてくれてるかのどちらかにあてはまるか

  • 相手が独身

上の4つくらいかな。ほんとはもっと細かく書きたい。とりあえず、自分が悲しくなったり虚しくなったりしないようにしたい。
好きになった人が処女厨だった、彼女持ちで私は都合よく性処理にされてるなんてことはとりあえずおいておく。
自分が好きでも、なめられてるならしない方がいいし。


口では経験人数誤魔化せちゃうし
好きな時好きな人として生きるのもありだとは思ってる。時間軸ぐっちゃぐちゃにしたら好きでもない人としてるなんてこともあるし、気持ちを大事にしても気持ちなんていつか変わっちゃう。
生きづらくならないようにしたい。
自分の考えは矛盾だらけ。拗らせてるしめんどくさいことばっかりだ。

今は、さっきの4つを頭に入れてどうするか考えることにする。

ぼんやりとでも私の貞操観念を見つけていきたい。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?