見出し画像

習慣

習慣にしていること、といえば。

noteを書くこと
(がんばれ三日坊ズ!)

ラジオ体操
(整体師さんに教えてもらってやり始めたらいい感じ)

お水をたくさん飲む
(飲むのを忘れることもあるけど)

うーん、あんまりないものだなあ。

そうそう、姉に教えてもらった
「毎日思い出したいことをスマホのリマインダーに言ってもらう」
というのがある。

たとえば
「深呼吸!」
とか
「今日もいい日になる!」
とか
「何か意味ある!」
とか、とにかく見たら元気になりそうな言葉、自分に戻れそうな言葉、もしくは自分が好きな誰かの言葉や詩、歌詞のワンフレーズでもいいかもしれない。
それをリマインダーで毎日繰り返すように設定しておく。
と、毎日その言葉が届いて、ふとした時に
「そうだそうだ、そうだった。」
と思い直せたりして、とてもいい感じ。

って待てよ。
これってもしかして・・・

私じゃなくてスマホの習慣か?

えりぴ

この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。