見出し画像

三日坊主の正体

突然だが、以前使っていたブログで私が三日坊主の正体を暴いていたのでちょっとここに載せてみたいと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい。
こんばんは。
案の定更新を忘れていましたえりぴです。

えへっ( ᐛ👐)←

いや、これ本当自分でもびっくりしたんですよ。今までも自分のことは三日坊主だって知っていたけれども。継続は苦手だって知っていたけれども。

私は今回知りました。三日坊主の本当の理由を……そう、奴の正体を……!!

三日坊主の正体。
それは……!!

忘却です(૭ ᐕ)૭笑

自分でもびっくりしたと先程申し上げましたが、一体なにに驚いたのかというと。

私、実は…

Blogを立ち上げたことをすっかり忘れていたのです。

画像1

え?

って思うでしょ?

或いは

は?

って引いちゃうでしょ?

そんなのねえ…

私が1番思ってますよ(Ꙭ)و笑

本当なんなんだろう。この見事なまでの忘却術は。これもう才能の域ですよ。それか体質だな、忘却体質。
もう少し覚えていて欲しいもんです、本当に。←あんたの話だよ。

(中略)

いや、でも今回のおかげで貴重な研究結果が出ましたからね!全世界がこれまで苦しめられてきたあの三日坊主って奴の正体が忘却だって分かったんだから!

4月8日は三日坊主記念日ですよね!←

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨晩、ついに40枚目のnoteを投稿した。初更新の日から毎日書いているから、これで40日連続更新を達成したことになる。

誰かにとったら”たかが40”かもしれない。
だけど、上にいる昔の私を思い出してほしい。かつて”Blogの存在すら忘れるほどの忘れっぽい性格”かつ”三日坊主”だった私を。そして多分このブログを40記事も書かないうちに本当に忘れて更新するのをやめてしまった私を。笑

そんな私が40日連続更新を達成したことはやっぱり奇跡なんじゃないかと思う。それかどこかで知らないうちに生まれ変わったか。

いやあ、なかなかいい感じだ。
(自ら褒めていくスタイルは健在)

こうなってくると途切れさせてしまった時の自分が心配になってくる。人間というのはどうしてこう怖がろうとするのか・・・でも、もしそうなっても心が折れないように頑張ってくれよ、私。笑

あ、そうそう。
前の私が三日坊主の正体を声高に叫んでおりますが、どんなタイプの三日坊主かによってその正体はきっとさまざまです。あしからず。

さて、明日で10月が終わるということに怯えながら今日のnoteは終わりにしよう。
まったく1年てのは早くてかなわん!

(Ꙭ)و
(↑当時やたらと使っていた顔文字。昔の記事を読むのはいろんな意味で懐かしい。)

えりぴ

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。