見出し画像

ネオふんじゃった

昨日、「ねこふんじゃった」ついて語りましたが

衝撃の事実が判明。

母と話していて気づいたのだけれど、私たち家族は正しい歌詞でもなく、昨日の”ネオふんじゃった”でもなく、はたまた「恥を知れ」でもない、全然違う歌詞で歌っていたのだ。

その衝撃の歌詞がこちら。

ねこ ふんじゃった ねこ ふんじゃった
ねこ ふんじゃー ふんじゃー ふんじゃった
ねこ ふんじゃった ねこ ふんじゃった
ねこ ふんじゃー ふんじゃー ふんじゃった
ねこ にゃー ねこ にゃー ねこ にゃーにゃーにゃー
ねこ にゃー ねこ にゃー ねこ にゃーにゃーにゃー
ぶんちゃ ぶんちゃ ぶんちゃ ぶんちゃ たららららー
ぶんちゃ ぶんちゃ ぶんちゃ ぶんちゃ たららららー
ねこ ふんじゃった ねこ ふんじゃった
ねこ ふんじゃー ふんじゃー ふんじゃった
ねこ ふんじゃった ねこ ふんじゃった
ねこ ふんじゃー ふんじゃー ふんじゃった
たったたらーら たった

・・・・・・
お分かりだろうか。
この、我が家バージョンのねこふんじゃったには”タイトル分の内容しかない”ことを。

本来「ねこ ニャーゴ〜」と歌うべき部分なんかもはや歌詞になってないし。
メロディ歌ってるだけだし。

何というか。

あれだけ理不尽だー!と声高に叫んだ手前、なんだかまぬけな気持ちにならなくもないが。笑
(昨日は昨日で真剣に文字を綴ったんですよ!本当です!)
(替え歌も真剣に考えましたよ!本当です!!)

なんだか、何ともいえない気持ちになりつつ、あまりの内容のなさと我が家のしょうもなすぎるセンスに爆笑した、いい夜なのであった。

終わり笑えりゃすべてよし!

えりぴ

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。