見出し画像

紙博in京都 2023

4月の23日、紙博にいってきました!
とにかく楽しくて楽しくて楽しくて・・・・・・・
楽しかった!!

ので。

Instagramに戦利品はupしましたが、ここにも色々記録しておこうと思います。

神戸の紙博にいった友人からイベント開催の情報を得て、
「ナニソレ・・・タノシソウ・・・!!」
と参加を即決。
その後順々に手を挙げ、母&姉&私の3人で参加することが決定。
チケットを買う段階からすでにうきうきしていた。

さて、当日。
色々あって朝一からは行けず、お昼頃に会場に到着。

初めて行くみやこめっせ。会場はどんな感じだろうかとワクワクしながらエスカレーターに乗り込み、3階へと上がる。

入り口はこんな感じ。

プレミアムチケットを購入していたので、エントランスでマップとファイル、ポストカードを頂き、再入場用の紙バンドをお互いの腕に巻き巻き、いざ出陣!!

会場は思ったよりずっとずっと広くて、ズラーーーーっと並んだブースにテンションは急上昇。イベント来た!!って感じ。(語彙力)

まずは絶対に欲しいものから!
と1番にインフォメーションに向かい、ericさんデザインの紙博切手を購入。
記念切手とか、記念のポストカードとか、記念バッジとかってテンション上がるよね・・・!!

さて、そこから色々ブースを回ってお買い物タイム。
たくさんブースはあるけれど、会場が広いこともあって所狭し感はなく。
通路の通りやすく、結構快適に見て回ることができました。
もしかしたら朝一はもっと混んでいたのかもしれない・・・!

楽しくてついお買い物に夢中になり、会場の写真はほとんど撮れず・・・笑
スマホにあるericさんのブースのお写真を。

ericさんのブース@紙博in京都
ゆっくり見ていたい、可愛さの詰まったブースでした・・・!

ブースごとに空気感が違って、それも面白かった!

多分朝一から最後までいても見て回るのは無理!ってくらいの出展者数の多いこと。
今回は紙博&布博、合わせて開催されていたから余計かもしれないけれど、それにしてもすごいブースの数、モノの数でした!
時間が無さすぎて布博の方は全く見れず・・・!見たかったな・・・!!と少し心残り。

その、いろんな人が作った色んなものが集まった空間に、好みの様々な人々が集まって、自分の好きなものを見つけて持ち帰って。
自分はそこまで刺さらないものも、誰かには深く刺さったりして。
誰かにはそこまで刺さらないものも、自分には強く刺さったりして。
みんなが自由に自分の好きなものを見つけて、集めていい空間が、なんだかとってもいいなあと、帰り道道そんなことを思っていました。

会場内に休憩スペースも設けられていて、途中退場せずともひとやすみできるのも嬉しいところ。
歩きっぱなしで疲れた足や、素敵な物との出会いの連続でパニック気味の頭(笑)を癒せて、とても元気になりました。
無理せず休憩、だいじ。

結局小休憩を挟んで「もう終了でーす!」と言われるまで楽しみ尽くしました。
ギリギリに駆け込んだブースの方もとても優しくて嬉しかった・・・!きっと私が最後のお客・・・!笑

そんなこんなでほくほくしながら、トートバッグに詰め込んだ素敵な物たちと帰宅したのでありました。

戦利品レポはInstagramの方にまとめましたので、よかったらこちらもぜひ!
素敵な物とたくさん出会ってしまいました・・・!!

楽しくなって書きすぎて、初めてインスタに
「キャプションが長すぎます」
って注意されました。笑

とてもとても楽しかった紙博。
次も必ず行きたい!!

と思っていたら、8月に大阪で開催されることが決定したそうで。
そんなにすぐに来るとは思っていなかった我々、思わず飛び上がりました。
行けたらいいな〜〜!

文房具に限らず、イベントって楽しいですね。
イベントを楽しんでいる間はもちろん、日常に戻ったあとも何やら気持ちがうきうきしていたり、楽しかったな〜と思い返してニマニマしたり。

嬉しいこと、楽しいことを大事に、また明日も!
頑張りすぎず、楽しんでまいりましょう!

えりぴ

この記事が参加している募集

イベントレポ

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。