見出し画像

好きな韓国ドラマ「ヴィンチェンツォ」

一瞬で見終わった。。。


僕は好きな韓国ドラマがある。

それが「ヴィンチェンツォ」

Netflix オリジナルのドラマで、
全20話の構成。
1話も1時間くらいあり、少し長め。

でも、
止まらなかった。
1話見終わると、すぐに次の話を見終わっていた。

もう気になりすぎて、、、

ダークヒーロー的な立ち位置で
イタリアの弁護士が
韓国の悪徳企業を圧倒的にボコボコにするストーリー。

そう!
頭脳でも、喧嘩でも、
心技体全てを持って相手をボコボコにできるくらい最強な主人公。

「憧れ」になりました。笑

見どころ


正直、たくさんある。

・復讐のストーリー

韓国ドラマあるあるかもしれないが
復讐がテーマとなっている。

小さな復讐も、大きな復讐も、
どちらもある。

爽快なシーンも、
奇想天外なシーンも、
僕の予想を超えるようなシーンがたくさんある。

だからこそ目が離せない!!

その理由として、
コメディ要素もたくさんあるからだ。

復讐と聞くと、シリアスなシーンを思い浮かびやすいが、
ヴィンチェンツォはコメディ要素なシーンもたくさんある、
いいバランスで。
(さすが韓国ドラマ。)

なんでこんな脚本思い浮かぶのかなあって。
すごい。

・スーツがかっこいい

主演のスーツ姿がカッコ良すぎる。

似合いすぎて
僕もスーツが着たくなるほど。。。

それが冒頭書いた、
憧れに繋がってくる。

スーツを着こなせるほど、
自分自身を高めていきたいと思わせてくれる。

身体的にも、
スーツが似合うような身体になりたい。

精神的にも、
自分に自信を持てるようになりたい。

今の自分の生き方を改心させてくれる魅力的なドラマ。
(これは勝手に自分自身が照らし合わせているだけだが)


他のドラマも


他のドラマも見てみたい。
ハマるドラマを探している。

ハマる基準は
ストーリーがとんとん拍子で進んでいくこと、
主人公がかっこいい
ちょっと現実的な要素も入っているところ

ドラマ以外も探している。

例えば映画やアニメ。

好きな映画やアニメはまた今度書きたいと思うが、
映画はアクションとヒューマンドラマ系、
アニメは転生系、
が好き。

今書いてみたが、
実際はドラマや映画だけでなく、
人生でハマることを探しているのかもしれない。

僕は何かと自分の人生を比べてしまう傾向がある。

自分ではあまり良くないと思うが、
他の要素を見て、それが憧れや比較対象になってしまう。

落ち込むことは少ないが、すぐに影響されてしまう。



韓国ドラマの話からそれてしまったが
僕は「ヴィンチェンツォ」が好き。

これがきっかけで主演の
ソン・ジュンギさんのファンになっている。

人に影響されやすいが、
ファンになってしまうくらい魅力的なドラマ、
「ヴィンチェンツォ」。

ぜひ見てみてください。


moc


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?