見出し画像

【驚きの?手帳公開】HSPという一つの才能*繊細な感性を大切に過ごす私の休日

自分の心を守る12年目になる手帳習慣
旅の記録です

「海が見たい」
私のやりたいことリスト上位を叶えるべく
この日は念願の葉山へ日帰り旅行

海沿いをゆっくり散歩し
「失敗や。。。😑」と微妙すぎたランチにこっそり心で毒を吐き 笑
昼寝(どこでも寝れる才能よ)している夫のそばで
黙々と貝殻集め(夢中になりすぎた) ほどほどに帰宅
頭の上に咲いている花は
自分を大切にすることで育った私の感性のバロメーターを表現
この日は花(感性)がそよぎまくり
自分の中に眠る幼女が降臨するほどはしゃいでた。笑
「あ〜。。。旅ってこんなに楽しいんだ」

相手が楽しんでいるかが
私の『楽しい』の判断基準だった過去

私はなんでこんなにいつも疲れているんだろう
他人と長い時間いると帰りはヘトヘト

これは生育環境による
複雑性PTSDということが腑に落ちて2年が経ちました

カウンセリングに通い
少しずつトラウマを解放することで

旅が本当に楽に
リラックスして楽しめるようになりました

私にとって、他人を気にせず
自分の『やりたい』を叶えていくことは

小さなことでも
涙が出るほど嬉しいこと

もう何を感じても大丈夫

やっと目覚めはじめた
私の繊細は感性

「こんなことも気になるのか。。自分めんどくさっ」
も多々ありますが、、、笑

ある意味これも一つの才能

仕事でもプライベートでも
ありのままの思いを大切に

自己中上等!!
才能よ!花開け🌸!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?