見出し画像

#107 十人十色の表現を

こんばんは。

とっても久しぶりに綴ってみようかと思います。

というのも、最近私の言葉や行動に共感や尊敬の念を抱いてくれる方がいらっしゃって、「あぁ、私も誰かの人生の1ページに関われている」そんな実感が湧くようになったので、今の私の想いを残しておきます。

ここ最近、私のペースとみんなのペースは違うことを感じます。

なあに、当たり前のことを言っているのだと思う人が大半でしょう。

そうなんです。

私の人生は私にしかないように、あなたの人生もあなたにしかないのです。

にもかかわらず、人は比べたがり。

というより、比べやすい社会、世界なんだと思います。

だからこそ、この時代一人でも多くの人が、その人に似合う方法で表現をしていくべきだと思うのです。

表現の仕方はなんでもありなのですが、歌、言葉、スポーツ、アート、食、医療、本当になんでも良くて。

だけど、みんなそれぞれの人生経験の中で、表現して外に出して、誰かに見てもらう、そして、それなりの評価をもらう。

表現をすれば、誰かに見てもらえて、誰かを励ましたり、心を少しばかり動かせるかもしれない。

表現というと少し硬い印象で、もう少し噛み砕きたいのですが、、一人一人が持っている得意分野、興味のあることを、本当にちょっとでもいから、誰かに見てもらう。

なんか、それができたら、少しでも自信を持って自分を好きになって、周りを愛して、今や未来にワクワクしたり、感謝できるのではないかなぁと、今の私は感じています。

私はまだまだ足りないものが多すぎるし、小さな事で不安になったり、完璧主義だったり、よわっちい人間だけど、少しずつ歩みを止めず、今からまた頑張りたいと思います。

だから、今人生に躓いたり、不安になったり、少しでもマイナス要素がある人、きっと大丈夫、なんとかなるし、生きてるだけ偉い、ハードルを下げて一緒に頑張りましょうね☺︎

またね。☺︎

カフェ経営の資金に使わせて頂けたら幸いです☺︎