見出し画像

#96 弱ってしまった

私、体調不良で寝込んでおります。

月末にやろうと思っていたことたくさんあったのになぁ。

何にもできそうにありません。

楽しみにしてたこと、ご連絡すること、いろんなことあったのに。

病院もなかなか簡単に診療できず、お家でのんびり過ごしています。

親や周りへの感謝を改めて感じます。

いつもは食べたいと思う、焼肉、パスタ、ケーキも全然魅力的に感じません。

けど、親の用意してくれたご飯はすごくすごく魅力的で幸せやなあと噛み締めながら食べました。

当たり前は当たり前ではない。

そんな当たり前のことも、日常生活の中では忘れてしまいがちです。

弱ると会いたい人にも会えないし、美味しいご飯食べられないし、体は重く痛いし、仕事もできないし、できないことばかりです。

だけど、反対にいつも見えない世界を見ること、感じることもできる気がします。

コロナに関すること、たくさん調べました。

やりたくないこと、興味のないものがわかったり。

生きてるだけでこんなにも幸せなんかと思えたり。

私はまだまだちっぽけで、弱くて、1人では到底生きていられない人間だけど。

それでも。

きっと、必ず何かは変わっている。

成長している。

自分なんて、、、と思う人いると思います。

だけど、そんなことないですよ。

あなたはできてる。

あなたにとってはできてないと思ってても、できてる。

お互い自信を持ちましょう。

全部やろうとすると結局全部できてないじゃんと思うかもしれません。

だから、一個ずつ片付けていきましょう。

これから先も苦しいことなんて、たくさん訪れるでしょう。

先輩方の大人たちの姿や言葉、考え方を聞くとより強く思います。

けど、「明けない夜はない」んです。

どんなに辛く悲しく悔しくても、楽しい日々は必ず訪れる。

私も真っ暗闇でご飯を啜るので精一杯だった、とんでもなく恐ろしい光景が、今日はしっかり机の上で明かりをつけて美味しいと思いながら、食せました。

私も元気になったら、また動いていこう。

今は、目の前の体調を良くすることで精一杯だけど。

中途半端に考え事をして、嫌な方に考えてしまいがちな自分だったので。

また、明るく元気になれたらいいな。

だって、私をすごいとか、素敵!とか、好き!とか言ってくれるみんながいるんだから。

どうか、寒い日も続くので体調管理お気をつけくださいね。

この記事が参加している募集

カフェ経営の資金に使わせて頂けたら幸いです☺︎