見出し画像

はじめての保護猫カフェ

こんばんは、もちまるです。

昨日、生まれて初めて保護猫カフェに行ってきました。

ずっと行ってみたかったのですが、勇気が出ず…

久しぶりに友人と会えたので、連れて行ってもらいました!

猫に触った記憶はもう10年以上なく。
知り合いも誰も猫を飼っておらず、猫からは縁遠い生活をしております。

ちょっと猫が怖いなんて気持ちもあったのですが、それよりもnoteや Instagramで見る皆さまの猫ちゃんが可愛くて❤️

ここ数年で猫を見るのが大好きになったので、まずは行ってみよう!という事で、行ってみることにしたのです。

結果…
かわいい🩷癒される😍
もっと早く行けば良かった!

私が行った猫カフェは、リビングのような広いエリアに猫がたくさん、自由にゴロゴロしているところでした。

猫ちゃんみんな自由気まま。
お客さんも自由きまま☺️

ドリンクのオーダー制度はなくて、飲みたい方はペットボトルの飲料を買うという形でした。

料金は、1時間で1500円ほど。
猫カフェの中では、比較的お安かったように思えます。

さて、お待ちかねの猫ちゃんたち。

あまり上手く撮れていないので、ご了承ください🙏

毛づくろい中
じーっと何かを見てる
肉球🐾
尻尾が近い!
気持ちよさそう
きれいなお目目、美猫
お腹がかわいい
実はこの時猫パンチをしていた!

猫じゃらしに向かってすごい勢いで走る子、激しくバトルをしている子たち、高いところにピョーんと飛び乗る俊敏さ、私の知らない猫の姿をたくさん見て勉強にもなりました。

保護猫カフェということで、ほんとうに色々な猫ちゃんがいて個性も様々。

たくさんの発見があって、とても面白かったです。


帰り際に、店員さんが猫ちゃんを抱っこさせてくれました。

とてもドキドキしたのですが、
柔らかくて、もふもふで、
ガラスのような瞳に吸い込まれてしまいそうになりました。

猫ちゃんの心臓がトクトクする感じ、体のあたたかさ、命のぬくもりを感じました。

じいっとあのきれいな瞳で見つめられたら、お家へ連れて帰りたくなります。

かわいいという言葉では、表現できないかわいさ🥰

とっても幸せな1時間でした♪

これを機に、いろいろな保護猫カフェに行ってみようかなと思います。

それでは今日はここまで。
最後までお付き合いいただきありがとうございました🐱

この記事が参加している募集

やってみた

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?