見出し画像

副菜作り置き、コクうまな工夫(2024年4月11日のお弁当)

昨日新たにキャロットラペと、ほうれん草ベーコンソテーを作り置き。
ほうれん草はそのまま炒めると、時間経ってから水分が出て作り置き向きではなくなるので、ひと工夫して何日か美味しいままで保存できるようにしてます。
以前記事を書いてました。

この方法で作ると味もしっかり入って水気も出ないから実にお弁当向きに。
そして今回は味付けにほんの少し、にんにくチューブをプラスしました。コクうま満足感につながるので、やり過ぎない程度のにんにく、おすすめです。

さて、今日のお弁当は…
これらの副菜と冷凍から揚げを詰めて完成。

4月からの生活は、ちょっと運動量が足りないようで歩数が目標に到達出来ない日が続いてます。朝、隣の駅まで歩いてるのに!うーん、体重もちょっと高め安定になりつつあってやばい。
帰りも少し歩く距離稼ぎながら帰ろうかなぁ。

歩くのには気持ちいい季節、ちょっと寄り道ウォーキングも良いかもね。
さあ、今日も良い一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?