見出し画像

私のフードイラスト作品紹介

はじめまして。
私はこめと申しまして、フードイラスト専門に
イラストを描き、コンビニスイーツや、お店で食べたメニューや買った商品を紹介する記事を書いています。

デジタルイラスト専門でもあります。
画風はリアルタッチなこともあれば、イラスト風なこともあります。大半がリアルタッチかつレトロチック。昔のポスターか、雑誌に載ってそうな感じ。
レトロチックだと感じたのは他のSNSでのフォロワーさんからの一言でした。

そこから自分はレトロチックなリアルタッチイラストを描いていると自己紹介しています。

1. zenbrush3 で描いた作品

2. Procreateで描いた作品

zenbrush3
①枇杷
②コーヒー
③カステラ
④おにぎり
⑤味噌汁
⑥クリームソーダ
⑦卵焼き
⑧バナナ

家にあった枇杷。
豆付きのコーヒー。
お茶付きのカステラ。
断面を描くのに時間がかかった。
梅干しと鮭のおにぎり。
笹の葉に乗せてみました。
味噌汁。
わかめと豆腐のシンプル。
昔ながらのクリームソーダ。
おろし大根付きの
卵焼き。
家にあったバナナ。


Procreate
①チョコチップクッキー
②葡萄
③ロールケーキ
④デコポン
⑤チョコレートケーキ
⑥たい焼き
⑦やわもちアイス
⑧鉄鍋餃子

いただきものの葡萄。
昔写真に撮っていた
チョコチップクッキーを描いたもの。
コンビニのロールケーキ。
家にあったデコポン。
ずいぶん昔に写真に撮っていた。
チョコレートケーキ。
職場で注文して買ったもの。
ワッフル風のたい焼きだった気がします。
うーん、うろ覚え。
やわもちアイスの模写。
パッケージに苦労。
鉄鍋餃子の店で食べた時の
写真を見て描きました。

#私の作品紹介

下書きなしで描いたりしていましたが、最近は
下書きした後に描いています。
デジタルならではの修正のしやすさも
便利ですが、手書き感を出しているためか、歪みもある感じがまた自分の強みだと感じています。

以上、私の作品紹介でした。

読んでみてくださり、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

閲覧、サポートありがとうございます😊 気に入って頂けた方は、よろしければサポートお願いいたします。