見出し画像

【読書日記】恋のゴンドラ(東野圭吾)

こんばんは。

休職期間中に読書を始めました。

普段はあまり読書はしませんが
この機会に読書を習慣化してみよう
と思っています。

記念すべき1冊目は
『恋のゴンドラ』です。

私はドラマでも
ミステリーやサスペンスが
好きなので手に取ってみました。

とても読みやすくて
私は3日で読み切りました。


(ここからは少しだけ本の内容に触れます
 嫌な方は次の区切り線までスクロールして下さい)

題名からわかるように『恋愛』
を題材にした作品でした。

人間関係の様々な繋がりが
影響してきます。

社会人になって1番苦労するのは
『人間関係』なのではないでしょうか。
いくら仕事ができても
人間関係がうまくいかないと
仕事も楽しくない人が多いと思います。

そして『そんなところで繋がりが・・・』
という経験は誰にでもあると思います。
私も実際、高校は知っている人が
行っていない高校が良いと思い
違う県の高校に通いましたが
『友達の友達』が居て
すごく嫌だなと思った経験があります。

そんなことを思い出した作品でした。


読書好きではなくても

読書好きではなくても
楽しめる作品となっていると思います。

https://a.r10.to/hU5asi

では楽しい読書ライフを。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?