見出し画像

遅れてきた自己紹介!

どうもどうも。「この人どんな人だろう」と自己紹介も無いのに他の記事から読んでくださった方々、待ってなかったかもしれないですけどお待たせしました!
『出来ないくせに完璧主義』な特性のため自己紹介書くのに気負ってしまい長くなることが分かってるので面倒くささもあり、自己紹介をすっ飛ばし写真とか何かつぶやきを先に載せてしまったみたいな(;´Д`)

かなりいい年してダメっぷりを露呈することになる自己紹介になりますよ。

プロフィールにもある通り発達障害(ADHD)です。
障害特性で言うと診断済みと自己診断の両方あり。

  • ADHD(診断済み)

  • 双極性障害(診断済み)

  • パニック障害(診断済み)

  • 境界性パーソナリティ障害

  • 複雑性PTSD

  • LD(極軽度の学習障害)

  • 一部自閉傾向が強い  などなどモリモリ。

ADHDの特性に関しては多過ぎ。
超絶多弁・脳ミソ高速回転・聴覚過敏・感覚過敏・家の近くでさえ間違う超方向音痴・物事をすぐ忘れ過ぎる・不注意・過集中・超神経質・過眠&不眠、、、
他の障害もいろいろ重なってる部分も多々あるから書き切れないぞ!

精神福祉手帳2級、障害年金2級。

これでも以前は障害者自立支援施設で生活支援員としてフルタイム(障害者枠)で働いていたけど、裁判になったほど代表が蛮行の全てを尽くし施設が無くなると共に職も失う(;´Д`)
早くに結婚しすぎて(離婚したけど)三児の子育てに家事にバセドウ病やいろいろ体調悪いばっかりの人生だったから失業手当(会社都合・障害者のため360日支給)もらいながら人生で初めてゆっくり自分のために休むと決める~からの現在の相方さんも同僚だったため一緒に休みに休んで結局一年遊んだ。人生で初めて自分のためにゆっくり時間を使い、心から幸せだと感じた日々を過ごした。

さらに現在は無職になって二年ちょい経つ。ヘルパー2級の資格しか持ってないのもあるのか、就活するも生活支援員は何度も不採用。
すぐに採用になった施設はやっぱりいろいろ散々な所ばっかりだった。
失業手当が切れてからは障害者年金だけでは生活出来ないため、次第に焦燥感が強くなっていくと共に気分の波の振れ幅もまた次第に大きくなって行く日が増えていった。
ゆっくり休んだのに謎に極軽度の脳梗塞になり10日入院。(謎と言うのは考えられる原因がいろいろ検査しても見つからなかったため)
初めてのコロナ感染。追い打ちをかける更年期障害のいろんな症状野郎達。

という感じで障害年金で生活費の不足分はこの年で親不孝ながらおかんに一部援助してもらい日々自分のダメ人間に落ち込みながらなんとか生きてます(>_<)
親不孝なのは十分承知だから「この親不孝者め!」って言わないでおくれよ(_ _)

あ、アイコンの『幼児化おばさん』がただの『おばさん』じゃなくてなんで『幼児化』がつくのかと言うと、いつか書こうと思うツインレイ(お互い勝手に思っている)の現在の相方さんから全わたしを受容され続けた結果、成長して行っているからですよ。『成長』なのに何で『幼児化』と退行して呼ぶかと言えば、傷付いた愛着が再結成され始め育て直しされることで『一種の赤ちゃん返り』のような状態だと思うので『幼児化』と付けたというどうでも良い理由ですw

最後にnoteを書き始めようと思ったのは、旧Twitterでは超絶多弁&脳ミソ高速回転の私では言いたいことや思考を吐き出すのに圧倒的に文字数が足りないから。
なもんで、使い方もまだよく分かってないけど日々の猛烈に湧いてくる思考やらを超不定期に書き綴ろうと思いますんで、あくまで私一個人の考えとして優しい目で読んで頂けると助かります。

やっぱり長くなったな^_^; 
遅れてきた自己紹介を長々と読んでくださった優しい皆様、感謝でございます♪


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?