自由が丘の飲み屋さん♪

先日、仕事終わりに自由が丘へ飲みに行きました🍻

自由が丘って、スイーツやカフェのイメージが強くて、久しぶりにちょっと駅から離れたら飲み屋さんもたくさんあって感動しました😳
一緒にいた友達に、
「スイーツのイメージはもう古い」
なんて言われちゃいました笑

店内は狭いけど、
雰囲気がとっても良かったです!

昭和レトロ×今風なオシャレ

ってかんじでしょうか?
店内の写真は撮れませんでした、ごめんなさい🙇‍♀️

"ピッチャーサワー"という店名なだけあって、
サワー系のドリンクは全てピッチャーサイズでの提供があるよう👏🏻

カウンターで1人で飲んでた常連のおじさまも、
ピッチャーで飲んで店員さんと楽しそうにお喋りしていました(  ˙꒳​˙  )

私は残念ながら、次の日も仕事なので
ピッチャーにしたい気持ちを泣く泣く我慢し、、


1杯目はハートランドのビールで乾杯😚❤️‍🔥
なめらかな泡が美味しい〜

こちらはお通し!

イワシかアジのみりん干しみたいなのを炙ったやつです🐟(適当w)
これさえあればずっとお酒飲めちゃうようなおつまみがお通しで出てくるのは嬉しいですよね😊

チーズ焼き餃子

青唐辛子の揚げマンドゥー

ソルロンタン餃子


餃子が看板メニューだったので、
欲張って女2人で3種類の餃子を食べちゃいました😂✨

どれもおいしかったけど、
すごく寒い日だったからソルロンタン餃子がもう少し熱々だともっと嬉しかった〜( ˘ω˘ )

青唐辛子の揚げマンドゥーは結構辛めで
辛いもの好きとしては嬉しかったです♪

でも寒いとは言いつつ、シャリキンサワーが珍しくて2杯目はシャリキンバイスサワー笑
(インスタのストーリーに載せた画像そのまま使います)

シャリキンサワー、美味しいですよね‥
さっぱりしたキンキンのお酒を飲んで仕事で疲れた身体が癒されました(*´꒳`*)

最後は写真ないですが、梅のお湯割りでぽかぽかにあったまってごちそうさましました✨

駅からも徒歩3分ほどで近いし、
雰囲気も品揃えも良いので
自由が丘でサクッと飲みたい方は是非行ってみてください☺️

それでは😈💕🍺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?