見出し画像

人生初乙女ゲームにみる二次元の魅力

どうも、もちだおもちです。

緊急事態宣言の影響で、いろんなテレビ番組がリモートになるなど苦戦している今期ですが、何やら高視聴率恋愛ドラマの再放送が目立ちますね。
わたし、元々あまりドラマを見ない方で、恋愛ドラマとかもう何年も見てなかったんですが、少し前に久々に見たんです、「恋つづ」を。

おぉぉぉぉ。
三次元でアレが許される佐藤健のポテンシャルがすごい!
ふつうに楽しんでしまいました^^

リアルであんなドSぶった男いたら笑ってしまうけど、佐藤健が演じると絵になるのなw
昔から女子の憧れ?と言われる、壁ドン、顎クイ、バックハグ・・・
実際パンピにされたら失笑もんだが、佐藤健ならアリなのかもしれないw
別にファンというわけでも何でもないですが、絵になるって大事だわ・・・


そんな恋つづで恋愛脳スイッチが超絶久々にオン。
元々、恋愛系少女漫画とかラブコメとかほぼ見ないんですが、最近、悪役令嬢転生モノの漫画を読みまして。
二次元なら俳優の好みも関係なくもっと楽しめるんでは?と、乙女ゲームに生まれて初めての興味関心。w

んな話をしていると、ポチポチと何かをググるうちの旦那氏。
なんと、わたしの人生初乙女ゲームのタイトルを旦那が決めていたwww
旦那が選んだのがこれ。


「イケメン源氏伝 あやかし恋えにし」


・・・わたしの好みをよくご存じなことで( ˘ω˘ )w
そう、わたしのオタク的属性は、和もの、あやかし、妖狐萌え。
銀髪ケモミミとかちょい影のあるツンデレとか、最高ですよね。
よくわかってるわー。


というわけで早速プレイ。
もう一度言っておきますが、乙女ゲームは人生初。
なんかちょっとソワソワする・・・w

まず最初に「お相手」を選ぶ。
このアプリは恋愛シミュレーションによくある、誰からどう攻略するかではなく、お相手を選んでストーリーを読み進めるタイプらしい。
初心者には楽でいいw

時代は鎌倉。
源頼朝と義経の争いにあやかしが絡んで主人公(わたし)が巻き込まれ・・という分かりやすい設定。
妖狐、天狗などのあやかしキャラに加え、幕府(頼朝側)、反乱軍(義経側)のイケメンキャラが多数。
キャラクター属性も、俺様、兄貴、無骨、食えない系、ツンデレ、ダウナー、インテリ眼鏡など、さすがの品ぞろえ。
いやぁー・・・迷うなぁ。

妖狐萌えではあるけど、キャラクターの性質的には俺様よりツンデレが好きだ。
男気溢れるイケメンより儚げな美男子が好きだ。
そうなるとダウナー、ヤンデレも捨てがたい。
そして壁ドン顎クイより、そっぽ向きながら指先に触れられるのがいい。
(※二次元の話です)

まぁでもそんな何周もやらないだろうし、一番見た目が好みな儚げでCVがツンデレっぽい殿方を選びました。
ちなみに旦那の好み(?)は、無骨でストレートな男気系イケメンだそうです(笑)


1日5話ずつ無料でストーリーを追っていき、時折セリフの選択肢を選んでいくわけですが、これが中々・・・
どうすれば愛されるのか、どうすれば愛を育めるのか・・的な打算をしてしまいますね。w

ツンデレの気持ちはよくわかるのか当たりの選択肢を引けるんだけども、その他の属性の気持ちはよくわからないww
まあでもなんやかんやで、毎日読み進めていますw
何なら1回課金したしな( ˘ω˘ )w


そしてルートの終わりに近づくにつれ、その殿方との恋愛は発展していくわけです。
しかし、今までツンツンそっぽ向いてたまにデレてたイケメンが、いきなり猛アタック溺愛モードみたいになるとわたしとしては「いやいやちょい待て」となります。
いやたぶん、女子的にはそのグイグイこられる感が良いんだろうけど・・・
ツンデレには最後までツンツンしていてほしい願望w
で、ここぞという時に余裕なさげに迫ってほしい願望ww

そして改めて思う。
俺様もツンデレもヤンデレも、二次元の世界だからこそ愛でられるのだ。
リアルに居たら間違いなく、クッソうざいwww

だってさー。
旦那がいきなり「お前に拒否権ねぇんだよ」「黙って俺のもんになれ」とか言い出したらただのモラハラじゃない?www
想像しただけで・・・キモチワルイw


てなわけで、しばらくは二次元男子を楽しむとします^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?