見出し画像

うらやましいと思うこと

うらやましいと思うこと自体は減ってないけど、「でもこちとら、、」て、自分の嬉しいポイントをすぐ思い出して恨むような気持ちを持つことがなくなった。こちとら、、

こっちだって。

まあまあイケてる。

ーーーーー

アドラー心理学の本が本当に興味深くて、人生観変わると感じてる。
なんにも悩むことないわとか感じてる。
まだまだ、簡単に説明できるようなものではないし理解及んでいないけど。

悩み解消すぎて、人生のハリが無くなったと思うほど、、。
言い過ぎだ。だけど、私は「悩むこと」を、ちゃんと利用してたのだと感じている。幼いころから今も、悩むことはきっと悪いことだけではなくて、自分を見直したり成長させたりしてくれてきた。
身体症状が手に負えないと思って心療内科にかかった、そこまで行ってしまったけど、私は「悩み」「苦しみ」をちゃんと人生のスパイスにしてたみたいだった。
私は、人に、恵まれた環境にいる。だからこうやって幸せに気づけた。本当に良かった。

手放しでは、そう言えないけれど、、おそらく、去年の私は、いまの私をうらやましく思ってくれるのでは、ないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?