mochicco

書いて、残したい。その気持ちでnoteはじめました。自分のこどもたちが、大きくなって、見つけても、まぁオッケー!というくらいの恥ずかしさの文を残したいと思っています。

話すと、放せる

自分の悩みが、話せるようになれば、もうかなり助かってる。 ただし、過不足なく話せてるとは限らない。冗談ぽく言って、傷ついてないととりつくろったり。暗いと思われた…

23時間前

親バカなんですが、今日も長男がお遊戯会で光り輝いてたんですよ、、、

お歌もお遊戯もじょうずだったんですよ、、流石年長さん、ってかんじの賢さで、堂々としていて、、

先生方にも褒められて、、、

まじで鼻が高い(実際わたしの鼻は低い

1日前

ワルイコになってみよう

毒を吐くとか。そういうの、わたしには向いてないんだが、良い子やってきてるから苦しいんだよねって思う。ムカつき方を忘れちゃう。自分を悪者にしちゃう。心身症になっち…

1日前

罪悪感という、人生の味わい

罪悪感は、、そう、スパイスだ、くらいになりたい。たぶんそうなんだもん。 こどもを、風邪をもらってきてばかりでずっとげっそりしているこどもを、保育園に預けて働く罪…

2日前

note、わたしの癒しのnote。良記事多すぎてな。。

こどもがウキウキYouTube見放題なのが気になって、わたしはスマホをそっと手放すのである。。

3日前

わたしって普通かしら

毎日疑っている。 性格と障害の違いってなんなんだろう。 わたしのパニック症は二次障害じゃないのかな。 人を傷つけていないかな。 そして自分は傷つき過ぎてないかな。 …

3日前