見出し画像

夕食断食やってみた②

ついに4日目!


今回、1週間と決めているので折り返し地点☻


夕食断食やってみる、と決めてからというもの、美味しいもの食べよう と決めてそれを軸にしているようになったおかげで、甘いもの欲さなくなっている。


まさか夕食断食なんてはじめるつもりなかった頃に注文していたミールキットが届き、作るだけ作って作り置きスタイルになり


食べたいけど我慢


してるわけでもないので、それはそれでストック作りの時間だ。と、楽しんでおります◎



特にダイエットしたいから夕食断食してるとかっていうわけではなくて、単にととのるためのものなので、体重の変化とかは全然興味なくてみてもおりません。


むしろ、周りからは普段から


痩せてて大丈夫?

ちゃんと食べてる?


と言われることの方が慣れっこので、そこはスルーで。


以前、精神的にまいってて食べ物受け付けなくなったこともあるのでわかるのですが、食欲がなくなったというよりも、余計な誘惑に誘われなくなった感覚です◎


おかげで、必要なことだけできてて、本当に穏やかです☻


しかも、本来あった晩ごはんの分までのことを加味して昼ごはんをちゃんとするようにしたので、値段のことを氣にすることなく食べたいものを食べられるようになったので、ストレスフリーになりました◎


仕事の休憩時間も以前より充実した時間の使い方が出来るようになっているから、人生の満足度とともに幸福度も上がっております。↑当社比。


1日3食、絶対を教えこんでくれた学校、どうもありがとう。



mochiccoはそんなきっちり食べることよりも、他にも使いたい時間があるということがおかげでハッキリわかりました☻


世の中の選択肢はいろいろあるんだよ、もっと広いんだよ


というのは学校があったから違和感を感じられてこうしてnoteに綴れてるので、ネタの提供をどうもありがとうございました!


3食食べない夕食断食のスタイルにもなれてきてそれに対する不安もでなくなってきたmochiccoは


1日3食信者をここに卒業します!


ということで、ようやく地球学校を卒業した感じです☻


長っっっ!!


どんだけ地球の学校好きやねん←


とはいえ、また戻るんですけどね𐀪𐁑


食べることは生きることだから。


1日3食信者の教育をされてきたし、周りの大人もそうだったから、その根拠なんてよくわからないけど、教えこまれていてそれを信じていたところがあったので食べていましたけど、それって同時に不安や恐れも食べていたのだなー、と思うのです。


だからこそ、盲目・盲信から概念を変えて、より身軽に♩︎

↑添加物云々以前の話。


合わないものは手放して身軽に🎈


これからの12月に起こる風の時代への切り替わりに向けて!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?