スタディプランナーの効果

スタディプランナーをはじめて、


一時、その熱が下がりましたが、完全に消えてしまうことはなかったようで、また再燃🔥


スイッチが入り、なかなか手付かずになりがちだった書類の整理をすんなりと手がつけられたのです( ⍥ )!!


このスイッチの入り方がじわりじわりなので、リバウンドすることもないというとても心地よい入り方なのです☻


今回書類整理したのは2種類。

1つは息子の学校のもの。


2つ目はポイ活を頑張ってた頃のもの。


2018年の秋、ポイ活に可能性を感じ、そこから夢中になり、いろんなキャンペーンがあったこともあり、本気で勉強し、非常に頑張っておりました。


とはいえ、それだけで給料ほどの金額になることは正直なくて、仕事しながらでなかなかしんどくなってしまったのが現実。


とはいえ、ゆるやかではありますがいまでも続いております☻


✎︎____________


スタディプランナーを取り入れてから、いろいろとコンパクトにまとめることができるようになりました◎


それもあって、もう必要性を感じなくなったポイ活を頑張ってた頃のもの。


手帳でもうまくまとめられなかったのに、スタディプランナーになったらどんどんコンパクトにまとまるようになってきております☻


スタディプランナーで日々のことを記録に残し、時間を有効活用できていることを自分で確認できることでとても自己肯定感が高められています◎


それまでは目の前のことに夢中になって頑張っているのだけど、


まだまだ!!

全然できてない!!


が強かったのです。


頑張ってるのに、自分でそれを認められていなかった。


これ自体が良い悪いではないけれど、客観的に見ることがけ欠落していたのです、視点として。


全然記録付けられないときもあるけれど、きちんと記録をつけてみるようにすると、まともに休みなしでズルズルいろいろ取り組んでいて、集中力途切れてるのにそれでもまだずっと取り組んでしまっていることもとてもよくわかるようになりました。


おかげで自分へのダメ出しが減り、自分を認めることが自然とできるようになっており、自分に優しくなれています☻


時間のロスも減り、ダラダラスマホもかなり減りました◎


悩む時間もほぼほぼなくなってきております。

画像1

この把握がないまま、手帳を使いこなそうなんてそもそもムリなことしてたのかも、と思うほど、いろんなことがスムーズに動いている感覚がとてもあるのです。


これまで自分がしてきたことがこのスタディプランナー1冊でほぼほぼまとめられる。というスグレモノ!


スタディプランナー、興味本位で始めてみて本当によかったです☻


風の時代になったいま、軽やかに運ばせていきましょう✩*




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?