見出し画像

円錐切除 3度目の消毒と結果

2017-05-19 Fri 21:11


今回の手術からの出来事はこちら↓からお読み下さい。

今日は3回目の消毒のつもりだったのですが、病理検査の結果が出たとのことで傷の状態と合わせて聞いて来ました。

細胞診の結果通り3bが出たとのこと。
でも、範囲が本当に狭くて小さなものでした。ミリ単位でずれただけで組織診でも外すような小ささ。
私も写真見せられても全然わからなかった。


前回の手術で一緒に焼けている可能性が高いけど、内側にかかっている部分でもしかしたらってこともあるので、傷が治ってから6月にはまた今までしていた細胞診と組織診をするとのこと。

その結果次第では、もう一度手術をするか、3ヶ月ごとの経過観察にするかはっきりするようです。

ただ、今回3bが出たのは5時の方向で、最初の病院で高度異形成が出たのは4時の方向。ちょっと場所が違うんだよね。
しかも去年の6月までは軽度になってたし。
新しく出て来たのだろうか?

仕事のストレスもあり、事務員なのに約60度近い温度差(夏場に-20度の冷凍庫から、40度近い暑い暖房の無い)の場所に行かなきゃいけないことがあったりで、自律神経失調症の症状も出てたからな。
免疫力上げるどころじゃなかったかも。

これ、軽度か何もない状態になるか、子宮取るまで一生診察受けることになるのよね?多分。
出産がまだなので円錐になったけども、2回も切除したら大丈夫なのかなぁ?

約2年半前にたまたま受けた検査だけど、これ受けてなかったら早ければ30代後半、40代には癌になって死ぬことになってたかもしれないし、もっとおおごとになったかもしれないと思うと、本当に運が良かったんだと思う。ネットでもそう言ってる人いたし。

この1週間くらいの間にネットのことでsoftbankにかなり腹が立ってイライラして久々に怒ってしまって、それから些細なことが気になってイライラしてたり、風邪で熱や咳、だるさも重なって自分はこの世界に生きていける適応力ないかもとか思ったりもしたんだけど、早期発見は生きろということなのかもしれないと思うことにして、できる範囲で少しずつ頑張っていこうと思いました。

まずは今ひいてる風邪を治して、異形成が出ないようになって、そこからだなぁ。
今年中に子宮頚がん関連とはサヨナラしたい。
検査も結果聞くのも手術も思ってた以上に気力も体力も使ってるみたいだから、無くなれば気も楽になるのになぁ。
自分の中では過去の罰が当たったのかなと思うけど、これまでにも色々罰が当たったと思ってたけど、まだまだ足りなかったみたいだ。
同じ高度異形成で不安な方の1つのパターンとして、参考になったら幸いです。

ではお休みなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?