見出し画像

早く寝ないと。

タイトル通り。早く寝ないと、いけない。何故なら、明日は月曜日。仕事が2日の休眠から起きる日である。

早く寝ないといけないのに、ぽちぽちと文章を打っている。
年始からハイペースで書き続けてきて、途中で大学時代の友達にアカウント見つかって、急遽変えたりしたり、色々あったが書き続けてきて、ネタも少なくなってきた。しかし、先週も長野旅行を言い訳にサボってしまったので、何か書かないと、このまま打ち切りになってしまうと思い、自分を奮い立たせて、無計画に書き出している。
今、何文字だろう。
本当に行き当たりばったりで書いているので、グダグダである。
あ、1つあるな。

マルチタスクできない。苦手だ。

って、ことに社会人2年目の最後の最後の今の時期に気づきました。
ただでさえ、仕事できないポンコツなのに、色々雑務が降ってきて、ポンコツが加速してます。

ポンコツのアクセルシンクロおおおおおおおおおおおお

未来、切り開きそうになってます。

仕事できないって、しんどいです。辛い。
後輩の方が、何百倍も優秀なのしんどい。
プライドなんて持たずに、後輩から盗めるところは盗もう、盗んでいるけど。
たまに、どうしようもなくなる時あるやん。
そんな時、地獄なんよ。
人間、プライド0なんて無理やん。
どこか、意地張ってないと、ハリボテになってしまう。
捨てたつもりのプライドの残り香が匂う日が、一番しんどい。
圧倒的な光が眩しくて、心が擦り切れそうでそんな時、世界が地獄に見える。

まあ、普段見ないようにしてるだけで、実はずっと世界は地獄なのかもしれない。
人それぞれ、十人十色の地獄が開きあって、混ざり合ってカオス。
よって、世界は地獄なのかも。

恵まれていることは分かっている。
情けないことも分かっている。
こんなこと言ってはいけないんだろうことも分かっている。
けど、しんどいよ。
優秀な人間ばかりの世界はしんどい。
でも、辞めるわけにはいかないんよな。
多分、僕の最高到達点だから。
心が擦り切れて壊れようが歩みは止めるわけにはいかないのよ。
だから、明日も仕事だ。
もうこんな時間。
早く寝ないと。
あーあ、死んでも辞めんじゃねえぞ。俺。

すいません。尺稼ぎさせてください。
最後にうまいこと写真撮れたので見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?