見出し画像

何もしなかった。

今日は仕事がやすみでした。(日付が変わってしまったので6/21の話です)

前日、珍しく日付が変わる前に寝て、起きたのが10時ごろでした。寝過ぎ!

アラームかけなくても仕事の日の感覚で8時くらいには起きるかなっておもってたら誤算でした...
まぁ休みくらい何にも縛られなくても良いよね。


起きたら土砂降り。
天気予報をみたら雨は長引くようでした。

どこか行こうか!って彼氏と話していたけれど、雨で流れてしまった。

お昼ご飯たべて、彼氏におすすめされた漫画読んで、スマホゲームして、早めの夜ご飯して、ドラマ見て気付いたら3時間くらい寝ちゃって、

って、今日は寝てばかりの1日で、なんにもできなかった事が少し苦しい。ほんとは、あれもこれもやりたかったのに、って思うし、一日無駄にしてしまったことが悲しいし

こういう休日の過ごし方は7回に1回くらいあるんだけど、彼氏はいつも何もできずだらだらしてしただけのわたしを責めることはない。休めて良かったじゃんと言ってくれる。その発言にはいつも救われている。

うん、身体を休められて良かった、
でも今日たくさん休んだことで明日のわたしが元気な確率は50%ってところだ

休んだからって、体調がよくなるわけじゃないからなぁ、なんで休んだら休んだ分だけ回復してくれないんだろう。

なんだかんだもうこんな時間、
明日もなんとか仕事にいけますように

明日のわたしに託しますよろしくね

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,532件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?