これはなんだ???


私は以前まで正社員で勤めた経験無し
アルバイトは続いて半年、辞め方は飛ぶことが多かった23歳です。

現在は、アパレルのショップ店員として正社員で働いており、ちょうど半年経った。

ニートから一応外見だけは社会人をやっているのだ。大出世だ。レベルが低い話しでごめんだよ、


で!
私は仕事をほぼ休むことなく半年働いていたのだが、数日前に2日仕事を休んだ。鬱が酷くて動けなかった。元々が前後1日ずつ休みだったので、合計4日身体を休める事に充てる日ができた。

彼氏と一緒に過ごしていて、家事はわたしの仕事をなので、家事をこなし、それ以外の時間は寝る。12時間くらいは寝てた。あとは彼氏の提案でちょっとお散歩に連れ出してもらったり。


それで昨日が休み明け!4連勤が始まって、今は2日目を乗り越えたところだ。

仕事を休む前と休んだ後で変わったことがいくつかある。

①仕事中そわそわすることがすくなくなった
②頓服を飲まずに過ごせている
③身体のずーんとした重さが取れた
④休憩中に寝なくなった。というか、眠れなくなった。

箇条書きにしてみると少なくて笑っちゃった笑

でも、大きな変化だ嬉しい

今が躁なだけかもしれないし、波はまたいつか来るから、いっときの安心だけれど。

思い切って仕事を休んでよかった!!!!


私はまだ自分でヤバいと判断できる状態で、きっと軽度なんだと自覚している。
もしいま苦しいと感じている人がいたら迷わず一度休憩してほしいと強くおもった。
無理をし続けたらし続けた分、結局お休みしてしまう期間も長引いてしまうのかな、と思うし。

まぁ、また明日になったら、身体が動かなくてしんどーってなってるかもしれないからわからないけどね!休息をとることは大切だと今回感じました。

皆さんも無理せず自分らしく生きてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?