見出し画像

結婚に前のめりな女の浮気は根深い話

大学生のとき、
友達が彼氏に浮気されたことがあって

しかも当時仲良くしてくれてたグループの中で
2人同時期に浮気が発覚して

それぞれ全くの別件なのだけど
時期が被ったからちょっとごたついたというか
メンタルフォローとか憤りで
グループ内の感情容量がオーバーヒートしてた

内容としてはどちらも
「他の子に目がくらんじゃいました」
ってことだったんだけど

大学生になってさ
一人暮らしだったり
ホテルにも自由に行けちゃったりで
言い方あれだけど
浮気もしやすくなっちゃってたんだよね

それでそのときは
なんとなく
男は欲に勝てないんだなあ
女は浮気される側なんだなあ
などと思ったことを覚えてる

でも、社会出てから
女も大概、浮気するね???
となてり

しかもなんか
女の浮気の方が根深くない?って
いう出来事を思い出したので書いていくお


前のバイト先にね
どうしても結婚したい先輩(当時26歳)
がいたの(Kさん)

そらもう
「結婚したい」が口癖なくらい

ちなみに「お金欲しい」も口癖で
絶対お金持ちと結婚するって
勢い込んでた

仕事終わりに合コン
休日は街コン、アプリの人とデート
みたいな感じで
積極的に婚活も頑張ってて

それで結局
同じバイト先の子の紹介で
A君と付き合うことになったんだけど

Kさんよりも2つ年下のA君は
恋愛超初心者、社会に出てそんなに経ってないから
お金もあまりないって感じでね

でもKさんは元々姉御肌で世話焼きだったから
いい感じにはまってるなあって周りも
思ってたの

A君はKさんが結婚したいのも知ってるから
結婚に対しても前向き
早い段階でA君のご両親とも会わせたり

2人の写真とか見せてもらっても
初々しくて可愛い〜って感じだった

KさんもA君可愛い!大好き!
って感じだったし
順調で何よりってにこにこしてたんだけど(おまだれ)

Kさん、大手企業に就職した元彼と切れてなかった😂

元彼さんは顔も良くて
お給料も良くて
ことあるごとに
「あの人と結婚できてたらなあ」
とは言ってたの

とはいえ、
当時から付き合ったはいたけど
元彼さんはモテモテで
複数いる女のひとりって感じだったのね

結局それが耐えられなくて
結婚できる見込みも低いってことで
別れることにしてたし

それでまあ、
浮気がバレた経緯とかは割愛するのだけど

元彼さんの方は
相変わらず遊び歩いてたから
Kさんが連絡したら
昔のことなんてなんのそので普通に会ったらしく

まあ元彼さんからしたら
昔のことも別に悪いと思ってなかったんだと思うけど

で、
Kさんの部屋だったり
ホテルだったりで
頻繁に会うようになったそうで

この間もKさんは
A君のご両親に会ったりだとか
将来の家をどこに建てるか
とかを話してたんよね

まあこれだけ聞くと
Kさんと元彼さんはただのセフレでは?
って感じなのだけど

Kさん曰く
「元彼と子供を作っちゃえばいいと思った」

だから
いろいろ小細工したり
「今日は大丈夫」とか言ったり
わざと妊娠可能性が高い日にあったり
してたみたい

は〜
執念が怖い

こういった話をどうして知ったかっていうのは
A君を紹介した子が大激怒して
A君とKさんの話し合いに参加したからなんだけど

当時は
「へえ、おつかれ」
くらいにしか思ってなかったんだけど
今考えるとそれも怖くないか?

A君からしたら
自分の友達が彼女に詰め寄って
浮気の内容や行為のことを
A君の前で暴露
させて?ってこと?

A君、トラウマでしかないな
A君が今日、健やかでありますように

それでそのあとなんだけど
結局Kさんと元彼さんとの間に
子供ができることはなく

アプリかなんかで知り合った
顔は好きだけど借金を抱えた男
と一瞬で子供ができて
Kさんは結婚してた

お金がなさすぎて
1DKだかに
旦那と義母と子供とKさんで住んでるって
言ってた
それもホラーすぎ

その後は知らない

ちょ〜〜〜〜〜
かいつまんで書いてみたんだけど
情報量多いな
読みにくくて申し訳NASA
いつも以上に書き散らしだ

Kさんに関しては
書いてるうちに
あんなこともあったな
こんなこともあったな
ってなったし

別の友達の浮気話とか思い出して
浮気について深掘りしたい
となっているのでまた書こうかな

みんなこういう話好きじゃん?(性悪)

なんなら
KさんとA君の別れ話だけで
1本書けそう

まあ浮気って
碌なことにならないよね

する方もされた方も

とにかくA君に幸あれ

なんか上手くまとまらなくて
後味悪いけど

今回はこの辺で終わろうかな

三連休、いい夢見てる?

今日もいい夢見てね
おやすみなさい(昼)

今回も素敵なイラストを
ヘッダーに使わせてもらいました
ありがとうございます😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?