見出し画像

おばあちゃんがネイルデビューしていて可愛い件

昨年末、祖父が他界した

あと数ヶ月で90歳だったので
足腰とか耳に不自由なところはあったものの
大きくボケたりはせずしっかりしていたし

10年くらい前に
ガンを患ってからは大きな病気もせず

闘病といった闘病もなく
大往生、安らかな最期といって
差し支えないと思う

とまあ、祖父の話は置いといて(え?)

昔から女は旦那が死ぬと元気になる
とかいうじゃない?古い?

祖父母は仲が良かったと思うし
おばあちゃんも最初は気落ちしてたんだけど

葬儀から約一ヶ月後、
四十九日で納骨のときに会ったら
ネイルデビューしてた

そして髪がピンクになってた

ピンクベージュなのか?
SnowManの佐久間さんみたいな感じではなく
茶色ベースではあるのだけど
でも確実にピンク

それが似合ってるからすごい

私も妹も結構派手目なネイルをしていて
だからお経の待ち時間とかは興味津々
ずっと私と妹のネイル見てた

可愛すぎか

昔から服とか小物とか
可愛いものが大好きで
髪色も紫のメッシュを入れてた時期もあったり

そんなおばあちゃんだから
祖父が亡くなって急に
というわけではないのだけれど

それでも祖父の通院やデイサービスの対応など
そんなこんなで過ごしてたから
自分のおしゃれとかは後回し
だったんだろうなと

いくら大きな病気やボケがなかったとはいえ
祖母より幾分年上の祖父は
それなりに祖母の手を借りて生活してたのよね

だから久しぶりに
きらきらのおしゃれをしてる
おばあちゃんを見て
祖父も天国で喜んでるんじゃないかな〜
なんてことを思ったり

ちなみに
祖父もあの年代にしては背が高くて
普段からおしゃれでサングラスとかかけてる人で

遺影もなんかおしゃれメガネみたいなのしてた

いつかおばあちゃんが
おじいちゃんに会いに行くことになったら
とびっきりのおしゃれ姿で
会いに行けるようにしてあげたいな

なんなら自分で用意しそう(笑)

まあおばあちゃんは
これから絵手紙教室に通うのと
オーストラリアに数ヶ月滞在してみたい
とのことなので
まだまだ先のことになりそう

元気でなにより

私も負けないようにがんばろっと

今日もどうにかこうにか
生き延びた自分を毎日褒めてあげたい

えらい

ではでは今日もいい夢見てね
おやすみなさい🌙

今回もなんとも素敵なイラストを
ヘッダーにさせていただきました
ありがとうございます😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?