見出し画像

きらめきについて


おはよう

こんにちは

こんばんは☀︎

外の空気が鼻の奥をツンと透き通るような

冬の始まりの季節になりました❄︎

いかがお過ごしですか。

今夜は久しぶりにnoteを開いてみたので

日記感覚で想いを記録していこうと思います。

「きらめき」とは、

どこかの、だれかのきゅんとした言葉

心にしまっておきたい言葉たちです。

本や歌詞、映画、snsで見つけた言葉たち。

なんだか、いいな。としっくりきたものを

後になった時に、自分への手紙のように

大切なことに気付けるように

言葉を集めて、大切に記録する宝箱のようなものです。

言葉に触れると、
心が潤うような、きらめく瞬間の意味を込めて

きらめき

という名前をつけました。

名前をつけると、なんだかしっくり

愛着が湧いちゃいます🫧✌︎

不思議なことに

過去のきらめきを読み返すと

その時の自分の心情やどんなことを大切にしたかったのかがほんのすこし伝わってくるような気がします。

今、宝箱に

ゆっくり言葉を集めている

きらめき7 は

不器用な自分の愛し方と葛藤があるのだと

記録をしているうちに気付きました。

先日、大好きな親友に会った時

優しい両親、なんでも受け止めてくれる恋人、

いつも味方で居てくれる友達

親友はたっぷりの愛に包まれて

どんな悩み事も自分の主観で物事を判断して

潔くて、かっこいいなって思いました🫧

大切な人にたくさんの愛情を貰ってるからこそ

自分自身も大切に出来て、しっかり自分の軸が

あるのだと素敵な親友に羨ましくもなりました。

そんな人間関係を築けるのは

同じように周りの人を大切にしている親友だからこそだと

少し誇らしくも想っちゃいました^^☀︎


私は小さな悩み事や日々の出来事を、

他人目線から考えすぎて

自分の答えが持てなくなっていることに気付きました。

もっと、親友のように

自分の考えを大切に

自由に伸び伸び出来たらどんなに楽しいんだろう💭

一人暮らしを始めて

身の回りのことが少しずつ自分で出来るようになって

保育園の先生をして

子どもの言葉で表現できない柔らかい感情や
保護者の方からの声を聞くことに必死で

いつのまにか
気持ちの矢印が自分から周りの人へ
ずっとずっと向いているのかもしれない。

良さでもあるけれど、

親友の、
自分の気持ちに真っ直ぐな姿を見て
潔さに羨ましくもなった。


いつも他人の中に正解を求めてしまうけれど

どこか寂しさがあって、

どこか切なさがあって、

気持ちは生ものだからこそ

その時感じた1つひとつを

自分の心を掬うように大切にしていきたい。

ふと、そんな風に想ったよ☀︎

久しぶりのnoteで

気づいたら連打打ちしか出来ない私の指が止まらなくなっているのは

きっと自分の感情と向き合えている証拠


綺麗な文章は書けないけれど

私の気持ちを綴った日記は

私のきらめき。

周りの人を大切に思うように

自分の気持ちもちゃんと大切にしたい。




話が逸れちゃったかな、

きらめき7をゆっくり記録している間に生まれた気持ちを

日記にこめて

₍^.ˬ.^₎




温かいお茶を飲んで

ゆっくり

たっぷり眠ろう

(!)


おやすみなさい


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?