【祝】初 残 業【新卒】

【祝】ってのはウケ狙いとかじゃなくて、まじで残業できて嬉しい。

残業代が出て嬉しいからって訳ではない。
(貰えたらそれはそれで嬉しいけど)

なぜ嬉しいかと言うと、自分の仕事に残業が許されるだけの価値が認められたから。

僕の部署は基本ホワイトなので仕事量がそれほど多くない。

時期にもよると思うが半分以上の人が定時に帰っているくらいだ。

4月配属の新人ともなれば99%定時で帰してくれるし、
残業申請をして上長にOKを貰わなくては残業できないようになっている。

それでも、どうしてもやりたいことがあったので自分で仕事を作り出して「〇〇やりたいです!」と提案したところ、無事認めてもらえてた。

新卒の僕が作り出した仕事に残業をつけてくれた上長には感謝しかない。

こんな風に、自分で仕事作って残業してるクソドM新卒として頑張っております。

まあ、働いたやつの方が結果出せるのは当たり前だろとも思うけど。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?