1歳6ヶ月(3週2日目)

2023年1月16日(月) 雨!お家デー

◆本日のタイムスケジュール◆

【7:05】 ▶ 起床
【7:10 - 7:30】 ▶ 🍚朝食🍚
【7:40- 7:50】 ▶ 保湿・身支度等ケア
【7:40 - 9:00】 ▶︎  テレビ&一人遊び
【9:00 - 10:20】 ▶︎  一緒に室内遊び
【10:30 - 10:40】 ▶︎  おやつ
【11:00 - 11:35】 ▶︎  一緒に室内遊び
【12:00 - 12:30】 ▶ 🍚昼食🍚
【13:30 - 15:10】 ▶ 💤お昼寝💤
【15:30】 ▶ おやつ
【18:50 - 19:15】 ▶︎  🍚夕食🍚
【19:15 - 20:45】 ▶︎  お風呂
【20:50 - 21:05】 ▶ 歯磨き
【~21:30】 ▶ 就寝


◆健康◆

  • 体重▶

  • 身長▶︎

  • 体温▶36.4

  • 体調(風邪や皮膚の調子)▶良好

  • 便通▶ 朝食後に 1ぷり。ちょっぴり硬め

  • 食欲▶食◎、水分補給○朝食・おやつにお水なら飲んでくれた!


◆今日初めてな事◆

  • 全然外で運動させてないのが、実は一歳半迎えてから初めてでは!必ずお外遊びかお散歩を意識してたからなぁ

  • 2ℓ水入りペットボトルを両手で持って2メートル位の距離を運んだ!1ヶ月前はしっかり持って運ぶのはまだまだ難しかったのに…


◆食事の内容◆

★はとりわけメニューです

【朝食】・コーン牛乳ご飯
    ・味噌汁(えのき、はくさい、にんじん)
    ・【初】ミニトマト(皮有無の両方)
    ・食後にシロップのお薬
    ・酢納豆


【AMおやつ】・りんごヨーグルト(両方とも50g)
                   

【昼食】・チキンカレー
    ・牛乳50ml
    ・食パン
    ・ほうれん草チーズオムレツ
    ・【初】生大根スティック

【PMおやつ】・あんこ10gのあんサンド
        ・りんご50g
                     ・牛乳100ml

【夕食】★中華風スープ(ニンジン、大根、白菜、えのき、わかめ、胡麻油、醤油)
    ・ごま豚そぼろの出汁ご飯
    ・食後にシロップのお薬
    ・牛乳50g
    (湯上がりにも牛乳50g)


◆親の小言◆

  • お昼寝、すんなりと入眠してびっくり。いつも抵抗して1時間は寝ないのに。やったー。そしてわたしもすやすや

  • 野菜の準備を楽にしたい&光熱費減らしたい一心で、生野菜チャレンジを積極的に進めてます(笑) 生大根スティックは喜んで食べてくれた♪甘い部位は食べやすいよね!ミニトマトも皮有ver.を難なくクリア!いいぞぉ~~~生野菜サラダを朝食や昼食にポンと出せる日が近い。

  • 走り回るスピード、かなり上がってるなぁ…もっとタドタドしかったのだけど、今はドタドタしいっ!!!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?