見出し画像

【無料素材】安全パトロール

本日の新作です。

すっかり元のタッチに戻りました 笑

→ 無料ダウンロードはこちらから

3D家電はレンダリングするだけだったけど、こちらはレンダ画像をイラレで描き直してるから時間がかかる……(オートトレースやベジェ出力はポイントが増えて重くなるからNG)。

やっぱこういう作品の方が自分的にもいろいろ都合がいいかな。
自転車とか、モデリングを作り込まなくてもテキトーに描き足せばそれっぽく見えるし。

3DCGだと、質感の設定とか照明の当て具合なんかがめんどくさいんだよねー。

手動トレース前提で作ってあるモデルだから、なぞるのも塗るのもカンタンカンタン。

おっさんだけ。チャリは別モデル。
パースを合わせるために
全部同じステージにモデリングするけど、
個別にレンダリングすれば処理が早い。
走る自転車のスポークを全部描く必要はない。
服装はネット検索画像を参考に描き直し。
トレースできたらバランスを見ながら配置。
あとはひたすら塗りつぶし。

今後しばらくはボランティア系の作品を描いていこうと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?