記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

マダム・ウェブ感想 ネタバレありです!


家族で映画を観ておしゃべりをしました。
その時間が大変楽しかったので、話したことを箇条書きにしてみました。

ツッコミを入れたり、回答を考えて見たり…
アメコミ好きな夫のコメントもあります。

内容の説明ではなく、話したことのただのメモです。
読んでいただいて共感してもらえたり、そんな見方もあるねと面白がりながら振り返ってくださればうれしいです。

ペプシ


・ペプシがやたらと取り上げられていた。
・ペプシの効能がすごい
・ペプシ工場が爆発!
一体なんでそんなに火薬があるのさ
・キャシー違うルートでもよかったんじゃね?

エゼキエル


・エゼキエルが蜘蛛でどうやってお金持ちになったのかいまいち謎
←現スパイダーマンのルーツに繋がっていくのかも?蜘蛛を研究している機関に貸し出したとか?
・エゼキエルはアメコミでは「いいもの」らしい…そしてマルチバースに詳しいらしい(見たコミックがたまたまだったのかもだけど)
大いなる意志
・あの夢はなんだ?夢に見たからって殺すってコイツやばくね?←蜘蛛の呪いだったのかも
・盗んだとはいえ、あの技術力すごくね?

スパイダーマンとの絡み


・生まれた子どもはピーターパーカー!
・ゲームではあえて名前を外していたね
・どうしてスパイダーマンになったのかが前のスパイダーマンと変わってくるかもね

ベン周り


・病院で子どもと絡んだときに
ベン・パーカーと名前が出ていたよ。
・キャシーはベンのこと好きで、関係があったっぽいね
・ベンが真剣な相手と言っていたのはメイだったのかもね。
・キャシーは子ども好きだけど、ベンに合わせて子ども嫌いを装っていたのもあるかも?
(ベンは子どもと気楽に関わりたいのかも?)
・現スパイダーマンにはベンおじさんが出てこないので、今後繋がるかもね…

キャシー、ペルーへ行く


・今から!?
・ランニングで!?
・ガイドもつけずによく辿り着けたな…
・蜘蛛族(名前勝手につけてすまぬ)の人がの風貌がエゼキエル被りでわからなくなったw

女の子3人


・命狙われてるのにダイナー行くとか軽率じゃね←そういう時代かもね
・結局能力は目覚めなかったね
・(ジュリアに焦点が当りがちだったのはなんでだろ…)

キャシー


・最後にアメコミでよく見るマダム・ウェブに繋がったね
・とは言え予知で視力と車椅子は回避できなかったのかしら
・演じた役者さんはザ・ピーナッツバター・ファルコンに出演(こちらもおすすめです!)

全体


・ヒーロー映画にありがちな派手なシーンは最後のペプシくらいだったね
・他のユニバースに広げすぎない感じがよかった。
・母子の構造が面白かった!
親との関わりがないキャシーが親的な役割を果たし、3人の少女と親しくなるところ。
(両親が欠損したメンバーが出会うとか)
(最後に水に落ちたのは再度生まれ変わるという比喩だったのかな)
・おまけ映像がなかったね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?