見出し画像

BMI25超え ダイエットモチベーションなし

いまだにBMIは25を超えている。
「正気か?」と問いたくなるような体重で、心底自分が恥ずかしい。

それでも食べ過ぎてしまう。
これ以上食べたら良くないってわかっているのに、食べてしまう。
自分に甘い、誘惑に弱すぎる。

食事管理も運動も、何もできない。
日々の楽しみは食べることだけだから、食べることばかり考えている。
体が重すぎるせいなのか、無気力に拍車がかかって運動する気はゼロだ。
軽い散歩にも行けない。

何事も習慣化してしまえば苦じゃなくなる。
それもわかっている。
でも、最初の一歩が踏み出せない。
とにかくだるいのだ。
前向きな気持ちになれないのだ。

ここ数ヶ月?いや、約半年?、ずっと低迷している。
とにかく無気力で何もしていない時間が多い。
どうしてこんなことになっちゃったんだろう。
noteを書いたりして前向きな気分にもっていこうと頑張ったりもするけれど、すぐに元通り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?