ことば


思うことは沢山あるのに殆どを言葉に出来ないのが情けないというか悲しいというか、どの言葉を使って表せばいいか分からなくて、結局言葉に出来ないまま心の中に片付ける事が多い。やり場の無い感情は物に当たって終わる。
その言葉の表現で伝わらないことが悔しくなったり、悲しくなったり、寂しくなったりするのが怖くて、嫌で、家族も友達も誰かに対する気持ちは伝えられない。
だけど、言葉にしないと分からない事も分かってるから、言葉にしようとするけど、とても気力を使うし、しんどい。言葉にするのは難しいし、言葉って重い、たった一言がどれだけ人に影響するんだろうって考え始めたら、どんどん思うことを心の中に片付けるようになった。昔より表現が下手になった、伝わらなくなった。言葉に出来なくなった。


#note初心者 #独り言 #文章下手 #思うこと  
#気持ちの自己処理 #文章にする #言葉にする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?