見出し画像

いやー、映画ってほんといいものですよね〜1日2本鑑賞はキマる〜

今日は布団も洗い、映画も2本観て、明日作成予定の食材を買って仕込みをして動きまくっていた餅。です、こんばんは。
どこもかしこも家族連れや恋人同士さんが沢山いて混んでいて、「やー、家族ってのもいいなあ」と思っていました。それにしてもケーキコーナーやら映画館やら混みまくっていてしんどかったです。人数が多いと疲れが倍になります。なかなかつらいですね。

映画館で良いタイミングの観たい作品があったら1日で2本はよくあることなのですが(間が10〜30分ほど)、今回は『ONE PIECE FILM RED』の見納めと『ブラックナイトパレード』を鑑賞しました。

ONE PIECEに関しては7回ほど観てるのでストーリーも把握し、鑑賞特典もらえてラッキーくらいの気持ちでした。ラバーランドとクリスマスポストカードかわいい。ウタちゃんのライブ浴びてきました。あとは、好きなシーンや前回まで細かく観れていなかった部分を改めてがっつり観れて充実しました。やっぱり赤髪海賊団の詳細欲しい……。これはまた語れそうなので後日忘れてなければ。

ブラックナイトパレードは吉沢亮さん、中川大志さん、橋本環奈さん、渡邊佳祐さん目当てとギャグを求めていきました。あとはクリスマスだしサンタ出てくる作品観るのも習慣なので。
出てくる皆さんの顔面が強いなぁと思いつつ、要所要所のギャグは「あぁ、福田監督っぽいやつだな」と感じてました。あのギャグの感じは福田監督(全作品観れてる訳ではないので憶測)
ただ、私は原作も知らず映画に対する事前知識も無く観たのでなんとなく終わり方に「ん?」となってしまいました……。思わず「えっ」と声が漏れてしまって……。なんとなく続編が来そうな終わり方というか、このあと結局どうなるの??という謎が多い終わり方だなと。私自身賢くないし深読みなど出来ない人間なので、何か伏線があったなどがあれば私の読解力と理解力の問題です。すみません。
原作自体もそうなのでしょうか?実際に読んでみるしかないですかね。活字は読むのが遅いのです。
エンドロールとともに流れるエンディング曲は素晴らしかったです。

そしてそして、12/24といえば、そう!

『劇場版呪術廻戦0』百鬼夜行決行日!!!!

アマプラで配信始まったのでね、帰ってきて用事済ませてさっそく鑑賞しましたよ。
去年で6回以上観てるのでストーリーも覚えていますが、やはり映像と曲も合わさると素晴らしい。乙骨くんぬいとともにパソコンの前に座ってました。おんぼろパソコンなので視聴中にウウーンとうなり声をあげるので、新しいパソコンかiPadが欲しいです。お金貯めます。
呪術廻戦0の感想も心が落ち着いた日にでも書きます。興奮で文字が打てねえ。

この呪術廻戦0から続く、呪術廻戦第2期。
私は毎週発狂してしまうかもしれないです。特に伏黒甚爾が出てきた日には頭をかきむしり、胸を抑え、嗚咽を漏らし、自分で入るための墓穴を掘り始めます。
ランダムグッズとか出たらどうしよう。『伏黒甚爾が出てくるまで辞めれません』が開催されてしまいます。内臓を売る日も近い。

明日もいつもと変わらない休日を過ごします。寝るのが遅かったわりに早く起きて昼寝も出来なかったので今日は締めて寝ます。とても健やか。

『劇場版呪術廻戦0』Amazon Primeにて独占配信中!!
みんなぜってえ観てくれよな!!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?