見出し画像

【14】着れない服を買ってしまった末路…。

こんにちは、mochiです。

昨日の投稿にもありましたように、最近服を購入しました。

ワンピースとトップスを1点ずつです。

(画像は『SHEL’ PASS』さんのサイトからお借りしました。)


まず1着目。

TUCK SLEEVE FIT ドレス

こちらが一目惚れしたワンピースです。
しっかりした生地でできていて着たときのシルエットがとても美しいのです。
前ジッパーなので着脱もしやすく、ポケットが付いているのも良いところ。
ウエスト部分が締まっているので細見え交換抜群です。
このワンピースは良いんです、しっかり試着もして買いました。


問題は2着目。

FLORAL LACY カーディガン

このカーディガンは試着せずに色が素敵だったので買いました。

家に帰ってルンルンで着てみたところ…
腕の部分がパッツパツ…恥ずかしくてとてもじゃないけど外には着ていけませんでした。
ネットで商品を検索したところ上記の画像が出てきたのですが、モデルさんの腕…細すぎ。
しかも海外の方だから…私とはかけ離れた素敵な容姿。

腕の部分さえ気にならなければとても可愛いお洋服です。
私は考えました。

腕を細くしたらいいんだ!!

私は決意しました。
ムチムチな二の腕とはもうさよならします👋

昨日から早速トレーニング開始。

まずは小手調べに、4分のトレーニングから始めてみました。
Momomiさんが一緒にトレーニングをしてくれる動画です。
素敵なスタイルで憧れます。

キツかったですが、ヒィヒィなるほどでは無かったので1日2セットを目標に頑張ろうと思います。

「継続する技術」というアプリです。

忘れずに継続したかったのでアプリを活用。
シンプルで使いやすそうです。

今回の学び

服は必ず試着してから買う。

当たり前なんですけどね…笑
自分の腕の細さを過信してはいけませんでした…


今日はこのへんで。
また投稿するのでぜひ覗きにきてください🫶


この記事が参加している募集

おすすめアプリ

最後まで読んでいただいてありがとうございます! また遊びにきてくれたらとても嬉しいです。