見出し画像

絶品☆ステーキランチ

海の家でステーキランチ


こんにちは。
6月に入りましたね。梅雨☂️の季節です。
最近気温差が激しいですね。体調を崩したりしていませんか。
真夏のように暑い日はスタミナをつけたい!(無理やり)
お肉大好き90歳の祖母に誘われて、
少し足を伸ばして姫路へステーキランチを食べに行きました。
今回ランチにお邪魔したのは「ZUNBURG SURF」さん
「ZUNBURG」は姫路発祥の人気ラーメン店「ずんどう屋」さんのセカンドブランドだそう。
「ずんどう屋」といえば全国に60店舗を構える有名ラーメン店。濃厚な豚骨ラーメンが美味しいですよね。食いしん坊でラーメン好きの私は足繁く通いました。
私のおすすめは「和風ラーメン」。豚骨に魚介出汁が入っていてまろやかになったスープが麺と絡みます。豚骨だけどあっさり食べられます😊

話を戻しますと。。「ZUNBURG SURF」は「ZUNBURG」の3店舗目。
たてかけてあるサーフボードや白い壁、テラス席が海の家をイメージさせます。
すぐ近くで波の音が聞こえそう。。そんな爽やかな外観のお店です。
《住所》
〒671-1502 兵庫県揖保郡太子町原449番地
TEL:
0792 87 8004
営業時間:11:00~15:00 (L.O.14:00)
     17:00~22:00 (L.O.21:00)
定休日:毎月第二火曜日

白い木の壁が爽やか

お時間に余裕のある方は、「ホリデーインヴィラ」さんもおすすめ。
私が幼い頃から通っていたステーキハウスです。家族で記念といえばこのお店という感じでした。
柔らかいお肉はもちろんのこと、セットでついてくる「ポタージュ」や「きのこスープ」がとても美味しいです。
特に「きのこスープ」はリニューアル前からある看板メニュー。
ホテルレストランのような高級感のあるお店です。
「ホリデーインヴィラ」


メニュー

私は「ハラミステーキ150g Aセット」を注文しました。
白ごはんor雑穀米orパンとスープがおかわりし放題。
私は迷わず白ごはんを選びました。←どうでもいい。
ソースはオニオン・ガーリック・バーベキュー・ポン酢・岩塩・ワサビなど
5種類以上あって味変が楽しめます。
トッピングも色々選べるそう。祖母はステーキにエビフライを追加していました。
(食べ方が豪快で何より)

お店は国道沿いに面しているので、お仕事中のランチにもおすすめです。
グラム数も150gからでメニューも豊富、トッピングも選べるので自分好みにカスタム出来ちゃいます。

久しぶりに祖母と

新型コロナが流行してから祖母と会っていませんでした。
祖母も外出を控えていて、たまに電話すると気が滅入ると言っていたのでずっと心配していました。気晴らしになればとコーヒーや東京のおみやげなどを通販で購入して送っていましたが、直接会って元気な顔を見たらほっとしますね。
祖母とランチに行ったのは2年ぶりくらいです。まだまだ食欲旺盛で安心しました。人生100年時代。私も生涯現役・健康第一で歳を重ねていきたいなと思いました。
ちなみに90歳の祖母の元気の秘訣は「大笑いすること」「食べ物に感謝すること」だそうですよ。

最後に

いつもエネルギッシュな祖母には元気をもらえます。祖母は戦時中、長女として家を切り盛りしていました。私とは比べものにならないくらい肝が据わっていて、パワーがあります。健康、長生きの秘訣はいたってシンプル。
たーくさん悩みを抱えている人も美味しいものを食べて大笑いして嫌なことなんてぶっ飛ばしちゃいましょう!


日々Webデザインとマーケティングのスキル向上に励んでいます。 旅×紅茶×セラピー 人を癒す事業を目標に頑張っています。 もしよろしければサポートをお願いいたします。