見出し画像

金曜を乗り切ったみなさまへ

こんばんは。
もうすぐ今日という一日が終わりますね。
ストレスと偏頭痛と闘いながらも乗り切りました。
誰が何と言おうとみなさん立派です✨おつかれさまです。
毎週繰り返しているけれど、
金曜日は夜ふかししたくなるもの。
そんなみなさんにおすすめのリラックスグッズをご紹介します。

ゆらゆら香りでリラックス

・キンモクセイ
昔から好きだったこの香り。
最近商品化されていてとてもうれしい。秋といえば、ですよね。
私は寝る前に香りを嗅いでます。

・ひのき
気分転換にいかがでしょう。
ひのき風呂に入っているような、リフレッシュする香り。
日本人といえば、ですね。
私は仕事中の気分転換にヒノキボールにアロマをつけて肩をマッサージ。

・ユーカリ
ハッカのようなスーッとする香り。
虫除け効果もあるんだとか。
私は頭痛の時にアロマディフューザーで焚いてます。
個人的な感想ですが、頭がすっきりするから。

・ラベンダー
匂いを嗅ぐと北海道のラベンダー畑を想像してしまいます。
眠れない時にアロマディフューザーで焚いて、
何度かお世話になりました。

アロマディフューザーやキャンドルでゆらゆら揺れる光を
楽しむのも良いですね。
よく眠れますように✨

心が落ち着く本

世の中恐ろしいニュースが多くて気が滅入りませんか。
影響されて眠れなくなることも。
そんな時は癒され本を読んでほっこり温まりましょう。

《ねことじいちゃん》
シリーズ本です。
島で暮らすねことじいちゃんのほのぼのした毎日を漫画で楽しめます。

《大家さんと僕》
お笑い芸人のカラテカ、矢部さんの漫画です。
めちゃお上品でご高齢の大家さんと矢部さんの
関係が面白いです。
私もお上品な老夫婦が家主のお家を借りていた
ことがあるのでなつかしい気持ちになりました。

慌ただしい日常から離れて、
漫画や本の世界に逃避するのも良いかもしれません。

人も自分も癒したい

自分が幸せな気持ちでないと
他人も癒せないなーと感じる今日この頃。
会社員で毎日仕事をこなしていると、
自分の意に反する行動をしなければならなかったり、
影響されて人と足並みを揃えたり。
大変なことが多いですよね。
そんな状態では、ついつい余裕のない態度になってしまう。
自分のやりたいことって何だっけ、迷子になってしまう。
少しでもそんな毎日を解決するために
心理カウンセリングの勉強を学び始めました。
「人も自分も癒す」
いつかそんな事業ができるように
遠回りしながらも、少しずつ前進する毎日です。

この記事が参加している募集

日々Webデザインとマーケティングのスキル向上に励んでいます。 旅×紅茶×セラピー 人を癒す事業を目標に頑張っています。 もしよろしければサポートをお願いいたします。