見出し画像

アフタヌーンティーのすすめ

アフタヌーンティー


先日大学時代からの友人とアフタヌーンティーをしてきました。
「モロゾフ神戸本店」

2019年にグランドオープンした店内はゴールドとグリーンで美しいリーフの装飾できらきらしていました。
本物のチョコレートの滝が流れていて、庶民の私は光熱費を心配してしまいました。
大学院を卒業して、学芸員として働いている友人はこんなにおしゃれ✨な店でいつもお茶をしているのかと思うとドキドキしてしまいました。
私は「期間限定のデザートセット」を注文しました。
アイスクリーム・いちご大福・チーズケーキがつまみ食いできて、
とても満足しました☺

東京に4年半いた間に神戸の街はすっかり様変わりしていました。
上京する前は神戸で働いていました。
おしゃれな洋食屋さんが多くて、ランチがとても楽しみだったのを思い出します。
私が通っていたのは「ビストロマルタン」さん。
昔ながらの洋食屋さんという感じで
ランチのハンバーグセットがとても美味しいんです。
ハンバーグの横にカニクリームコロッケがついていて、
1,000円くらいのお手頃価格。

神戸時代はこのランチを食べるために、仕事していたと言っても過言ではありません(笑)

期間限定のデザートセット


仕事のこと


突然帰ってきて、今はWebデザインの勉強をしながらライターの仕事を受けるようになったと話をしたら、少し心配されてしまいました^^;
会社員の時は私もそう思っていました。今更勉強して仕事を変えるなんて。
でもやらないと後悔すると思いました。
「人は人生の大半を仕事に費やしている」と気づいたその時からずっと疑問を持っていました。
私の目標は「人を癒すこと」と「場所を選ばず働くこと」です。
たくさんの人と出会って、幸せを共有したい。
今は複業もリモートもできる時代です。
だからこそ後悔を残すより、挑戦した方が良いと思います。

これから

世界情勢も不安定で、不安になる人も多いかもしれません。
私もその一人です。今思えば、高校時代から不安しかなかった。

えらい経営者の人がこんな風に仰っていました。
「今の若い世代はすごいと思います。生まれた時から不景気なんですからね。良い時代を見たことが無いんです。若い時から厳しい時代を生き抜いてすごいと思いますよ。」
今までそんなことを言われたことが無かったので、とても嬉しかった。
「厳しい時代」から離脱して人と違う働き方をしても良いと思う。
みんなで同じように厳しいところへ向かっていく必要はないと思う。

毎日忙しいと思いますが、
たまにはアフタヌーンティーでほっと一息ついてみませんか。


日々Webデザインとマーケティングのスキル向上に励んでいます。 旅×紅茶×セラピー 人を癒す事業を目標に頑張っています。 もしよろしければサポートをお願いいたします。