育児日記_24日目

何も回らない。
いわゆる育児ノイローゼというものなのだろうか。
何も感じなくなりつつあり、子どもの泣き声と妻の行動だけがイライラと怒りの感情を込み上げさせてくる。

具体的には
飯の味が大してしない。
今まで楽しかったことが楽しくない。
やるべきことを後回しにしてしまう。
※寝かしつけが終わると何も気力的にできず、ソファで寝てしまう。

土日で妻が体調崩してから負荷がドット増えて死んだ。
正確には負荷が増えたというよりも、ベッドを占領されているので寝かしつけができない。
ミルク飲まない時の対応ができない。
変わって欲しい時に代わりがいない。

ずっとワンオペだと思ってお互いこれが本当のワンオペだと実感した。

ーーー

イラつきについては明確で、
何か依頼してもMTGで無理、体調悪くて無理、1人でできることをすぐヘルプ求めてくるので休みがない、そこかしこで咳き込んで具合悪さを出している(アピールとしか思えないくらい捻くれた)。

子供に関しては、泣くことに反応できなくなった。
体調が悪いのかなとか思ったけど、どうでもいいから泣終わるまで静観。
ただただ時が過ぎるのを待つ。
やりたいことは汲み取れるけど、それを一緒にやるとしんどいだけだからあえて無視する。

悲しいかな。
そのくらいもうしんどいんだよね。

前回も似たような状態になって壁を壊したので、今回はそれ以上だろうな。
なんとか発散せねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?