生きるの下手くそルッキズム

こんばんは
冴えない田舎の大学生です。ヘタクソな文章ですが、目をつぶっていただけると嬉しいです


大学の授業では馴染めないし浮いてるし、勉強はみんなより出来なくて落ち込むし、朝は5時起き、2時間半かけて毎日登校するのはそろそろ疲れてきた。課題にプレゼンにグループディスカッション。グループディスカッションでは僕はただただ頷くだけのロボット



部活、サークルについて質問がしたくて、質問をDMでするためだけにインスタアカウントをつくった。その話を恋人のNさんにしたら、インスタ交換しよ!って。

正直NさんのフォロワーとかでNさんが昔告白した超顔整ってるあの人とか見つけて病みたくなかったからインスタ交換したくなかったけど交換した。そもそもフォロワー勝手に見るのが悪いだろって感じだけど。


そもそもSNSに向いていない。すぐネトストして病むのなんて本当に良くない。



人と比べる癖もあるから尚更SNSなんかして他人の充実した人生とか見ちゃったりして、ああなんて僕は惨めなんだろうって感じちゃって

よくないね。


周りはみーーんな顔が整っているし、明るいし、充実しているように見える。もしかしたら本人は充実してないと思っているのかもしれないけれど、それでも顔は整っているじゃないか。なんか顔面偏差値たかいよみんな。


僕はこんな不細工なのに。

不細工で暗くて会話が下手くそで生きるのも下手くそで、何もかも下手くそで変な人なのに


ルッキズムが行き過ぎている世の中だけど
それでも
やっぱりみんな顔が整っていてすごいなぁと思う。

顔って大事だよ。

どんだけ会話下手くそで暗くて変で、ってしてもイケメンだったり美女だったりかわいかったりしたら気にならないでしょ


僕もせめて

せめて顔が整っていたらよかったのになぁ。


2024.4.27(土)

最後まで読んでくれてどうもありがとう 冴えない田舎の大学生です。僕のことはサポートせずに、有意義に使ってください 関係ないけどお気に入りの親父ギャグは『これ、屋根やね〜!!』