見出し画像

雨が止んだ土曜日の午前中の紫陽花

 昨夜から今朝にかけて、めちゃめちゃすごい雨が降りましたが、午前中にやっと止んで外に出られました!行きたかった美術の展覧会のチケットを買いにローソンへ。日にちと時間帯を選んで購入するのですが、私が行きたかった明日の分は、全時間帯売り切れていました。20日以降の分しか空きがなかった。早く気づけばよかったなぁ。

画像1

画像2

画像3

 変わったお花を見つけました!何の花だろう?

画像4

 バラも咲いてました。

画像5

 近所の畑にもなすを発見!薬局で葛根湯を買って、パン屋さんでお昼ごはん用のパンを買ってから帰宅して、午後からもう一度出かけて美術展のチケットを買ってから、スーパーにアイスを買いに行ったら、私の好きな抹茶味のアイスが売り切れてました。井村屋の小豆バーとガリガリ君に占領されていました!あまりに悲しかったので心を癒そうと思いひまわりを見に行ったら、ひまわり達が雨のせいで弱っていました。プランターがかなりの数あるので、雨の当たらない所へ避難させられなかったのだと思われます。綺麗に咲いていたのに残念です。

画像6

 来週はアイスなしで乗り切れるのだろうか?月曜日と火曜日は会社の懇親会があって食べ過ぎると思うので、「ダイエット」とか思って我慢できるかもしれませんが、木曜日と金曜日用に何か用意しとかないと!
 明日は美術館に行けなくなって、急きょ妹と会うことになりました。楽しみです〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?