見出し画像

万年筆インクのイベントに行きました

某所で開催されている、大量のインクを万年筆でお試しできるという神がかったイベントにお伺いしました🙏(ラメインクは、店員さんに声がけするとつけペンで試させてもらえました)

試筆できたけどモノが完売してしまっており一番ほしいインクが買えないという悲劇に見舞われましたが😢しかしインクはやはり、可能な限り試してナンボですね。お陰で自分が欲しいと思う色を見つけることができました。
その場で買えなかったインクは通販に頼ります💦

セーラーさんは流石のラインナップの多さ!!四季織はもちろんインク工房もずらりと並んで壮観ですっ✨✨

試筆用万年筆だけで一体おいくらまんえんかかってるのか…💸💸💸💸
格安で名高いカクノだけでなくプロフィットJr(の、はず)まであったんでもうビックリです。

マイMDノート(A5)を持参してとにかく書きました😂

会場にあるインク全部書いている時間はないなと思ったので、興味のあるものだけ狙いましたがそれでもこの量です。
同じ系統の色でもそれぞれに個性があって、どれもこれも素敵で目移りしちゃいました!
そして、写真だとやっぱり色の雰囲気が全然違ってみえてしまいます💦自分が使いたい用紙に書いて手元で実物を見ることができる体験は貴重ですね✨

イベントを経て、ますますインクが好きになりました。