見出し画像

息子の彼女のお誕生日を我が家でお祝いしましたが、たった一つのハプニングが笑える。


私は、子どもの恋愛ごとに
基本、興味がない。

興味を示すと、子どもが気を緩めて
自分の恋愛状況を度々と話してくるだろうなぁ〜と自分の経験から想像して、
面倒だなぁ〜と思ってしまうので、こちらからは聞かない。

なので、息子の彼女の名前も知らない。

今回、息子から
彼女のお誕生日にウチに招待したいと提案があった。

提案はいいけど、

それって私が準備してやるんだよね⁉️

と、初めは、ダメダメ無理〜と返答。

しばらく、考えてみた。

息子のしょんぼりした顔を思い出し、
彼女をウチに連れてこようと言った息子の勇気に対して、面倒だからと頭ごなしにダメ出しして良いもの⁉️

そして、意を決した❗️

いいよ。って、

ただし、
馴れ合いはダメ、頻繁にならないように。
お昼タイムでダラダラいない。
条件付き、🆗

やると決まったからには、頭の中で、あれやこれやと準備に余念がない。

まずは、お掃除からスタート。
お出迎えの玄関から、水場も大事。
あちらこちらに出しっぱなしの雑貨の断捨離。整理整頓。お花も飾り、おかげ様でお正月より綺麗になった我が家。

彼女の情報が少ない中で想像すると、多分、彼女は20歳になる🎂
これは、息子の彼女としてではなく、1人の女性としてお祝いしてあげたいと思い、プレゼントを用意💕

SWAROVRKI 「ATTRACT TRILOGY」は、過去、現在、未来にわたる永遠の愛を表したデザインらしく、20歳のお祝いにピッタリ🌟

お誕生日会の数日前からメニューを考え、前日は買い出しと仕込み💪

🧀ケーキは、チャイチーズケーキ🎂

グラスフェッドバターをたっぷり使ったクッキー生地
生クリームの代わりにヨーグルトを使ったチーズケーキは、ヘルシーながら濃厚な味🎂


🍚メインは海鮮ちらし寿司🍣

ちらし寿司のポイント飯は玄米に赤紫蘇を入れて炊く
具材はダシをキッチリ濃い目に味付け
椎茸は甘煮、梅酢とみりんでしっかりと味をしめる。


お誕生日には、🪹韓国の牛肉ワカメスープ🪺

牛肉、ワカメのほか、もやし、ネギ、椎茸、ニンジン、ニンニク、生姜入り昆布といりこ、鰹節ダシのスープ。仕上げは、ごま油をひと回し。


🐽ポーク用ソース🐽

旬の🍓🍅をメインに作ったソース

3種カナッペ

イベリコ豚レバーパテは、スモークチーズと合いました👍
幸せを呼ぶコンフィチュールゆうこうをビターチョコにのせた大人の味


🥂ウェルカムドリンク🥤

会津若松の天然炭酸水で割った梅ジュース
紀州梅を砂糖漬けした一年モノ
果肉のとろけるまろやかさが魅力


当日は、朝から1人でゆっくりと料理しながらセッティング。
なんとなく幸せ感があり、こんな気持ちもたまには悪くないのかなぁ〜と思いながら、彼女をお出迎え🥰

きちんどご挨拶ができる可愛い彼女と、自然体で彼女をサポートする息子のエスコートが微笑ましく
和やかなお誕生日会でした❤️

意外にも、イカのゲソ🦑の酢味噌漬けやmocco特製ぬか漬けが好評🤗
㊗️おめでとう🎉

美味しく食べてもらえてニコニコ🥰笑顔が絶えない楽しい時間は幸福な時間💕

ただ一つだけの予測出来なかったハプニングを除いて…


彼女の20歳のお誕生日は、

来年でした…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?