見出し画像

横浜旅行 by GoToトラベル

朝晩の日差しが少しずつ和らいで、
過ごしやすい日が増えてきた感じがします。

皆さん夏休みはいかが過ごしたでしょうか?
我が家も帰省をせず、近場で過ごしました。

旅に出たい…

GoToトラベルキャンペーンが
受け付けできるようになったと
航空会社からLINEが来たので、
試しに北海道を調べたら、
週末2名2泊3日で35000円と破格の値段
…。
行きたい…。

夫婦会議の結果は、まだ、遠出は抵抗ある

でもどこかに行きたいので、
代案として、横浜のホテルを調べると...
金曜泊60階以上の部屋で15,000円程度。
繁忙期のビジネスホテルの宿泊代金並で
一流ホテルが泊まれるのであれば試してみよう
、となりました。
(ちなみに平日はもっと格安です!おすすめ。)

画像11

北海道気分

横浜までは電車で1時間程度。
お昼前に家を出て、キャリーバックを持たない
プチ旅行のスタートです。

お昼は札幌ラーメンの「すみれ」に決めてました。
プチ北海道気分を味わうためです。

画像1

札幌に行くと必ず行くラーメン屋さん。
いつのまにか桜木町に出店してくれてました。
スープの上に油の膜がありますので、なかなか冷めない。
熱いまま食べきることができます。
私は必ず、一口目でやけどしますが。

一蘭を筆頭にしたとんこつラーメン、家系ラーメンも大好きなのですが
どれか一つをと言われれば「すみれ」と答えるほど
私の中では別格で好きです。

画像2

場所は、JR/地下鉄桜木町駅からも徒歩圏内

横浜ロイヤルパークホテルにチェックイン

JR桜木町駅から、動く歩道を使い、
ランドマークタワーに 差し掛かったところに、
ホテルの入り口があります。

画像3

フロントは1階。
エスカレータがあるので降りると、
フロントにベルボーイ等多くの人数を配置しており、
風格を感じ、海外のホテルに来た気分になりました。

噂にはクラブワールドカップの際にはヨーロッパ代表のクラブが
宿泊したとか。それも頷けます。

画像4

海外旅行気分を勝手に味わいつつ、チェックインを済ませ
62階の部屋に向かいます。
部屋に入り、カードキーで照明をつけると
ウィーーーーーンと
自動カーテンが上がり・・・

画像5

絶景のパノラマビューが見られます!

画像6

大桟橋・赤レンガ倉庫・山下公園・横浜スタジアムなどが一望でき、
開放感たっぷりで、非日常を味わえる部屋でした。

夕飯は地元密着の焼肉屋さん

夕飯は地下鉄にのって弘明寺(ぐみょうじ)駅へ。
懐かし雰囲気が漂う、弘明寺商店街を歩いてすぐに
お目当ての店が出てきました。

画像7

「下町のカルビ屋本舗」さん
昭和をイメージした店舗で、店内には懐かしい曲が流れてます。

画像8

料理は全て美味しかったのですが、
特におすすめは「和牛カルビ」。
脂っこいものが苦手になりつつある年頃の私でも、
しつこさを全く感じず、甘くとろける美味しさでした。

お店のインスタグラムhttps://www.instagram.com/shitamachinokarubiyahonpo/?hl=ja

横浜の夜景

弘明寺商店街でワインを一本買って、
成城石井でおつまみを買って部屋に戻ります。

戻るついでに、フロントで部屋に
お皿とフォークがあるか確認すると
「お部屋まで届けます」と快く対応。
希望のサイズまで確認していただき、
ホテルの印象はさらにアップ。

部屋に戻って、皿とフォークを受け取り、
夜景を見ながら妻と乾杯。

画像9

横浜スタジアムの照明が綺麗です。
(試合はもう終わってましたが)

画像10

朝焼けの横浜。 穏やかな海でした。

まとめ

GoToトラベルキャンペーンを利用することで、
 一流ホテルに格安で泊まれる可能性が大。

・遠くまで行かずともGoToトラベルキャンペーンの
 恩恵を受けることは可能。

近くの街でも、いつもと違う店を選ぶことで、
 十分な非日常感を味わうことができます。

さすがに遠出はまだ…と思う方も、せっかくのGoToトラベル。
近くのいいホテルで、ちょっとした旅気分を
味わってはいかがでしょうか?

-------
noteまとめ『文書遊戯』に参加しています。
多くのライターさんが参加しておりますので、
お気に入りの記事がきっと見つかると思います!!
ぜひ、お立ち寄り下さい!
http://kingchan.wp.xdomain.jp/

ーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?